『外付けドライブについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けドライブについて

2008/10/03 17:50(1年以上前)


DVDドライブ

クチコミ投稿数:27件

先日、IODATAの外付けDVD/CD-Rを一緒に買いました。
8年前に買ったNECのLavi S のCDドライブが読み込まないので、それを使ってしようとして、USBで繋いだらパソコン本体には機械の認識はするのですが、肝心のCDが最初は動くのですが読み込みが開始されません。何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:8449140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/03 17:59(1年以上前)

OSは何でしょう?

書込番号:8449160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/03 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入当時は、MeでしたがXPに入れ替えました。

書込番号:8449171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/10/03 18:31(1年以上前)

IO-DATAの外付けDVDドライブの
動作環境の欄に、
メモリーは、「512MB以上」と書かれていると思いますが、
動作スペックは満たしていますか?

書込番号:8449237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/10/03 23:24(1年以上前)

512あると思います。
どうしたらいいんでしょう・・・?

書込番号:8450713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/10/04 00:34(1年以上前)

正式な機種名を書かれていませんが、
8年前と言うと、価格コムでは、
下記のような機種しか、表示しませんが、

くさのりこさんのPCは
下記のどれかの機種に当てはまりますか?

@LaVie S LS55H/54DV
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=25302

ALaVie S LS55H/54DV-128M

BLaVie S LS600J/55DV
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=25303

CLaVie S LS65H/64DH
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=26858

DLaVie S LS700J/65DH
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=26859

ELaVie S LS70H/74DH
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=28506

FLaVie S LS800J/56DH
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=25304

書込番号:8451116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/04 00:37(1年以上前)

調べて頂いてありがっうございます。6番の型だと思います。

書込番号:8451138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/10/04 01:50(1年以上前)

搭載メモリーの最大は256MBみたいですね。
USB 2.0の環境が整っていたら、

DVD-ROMも読み込めるCD-Rドライブは動作すると、
思いますが、

DVD-Rのリード,ライトの両方が対応のDVDドライブでは、
厳しいと思います。

そのへんは、私は、
自分のPCが最初っから512MBのメモリーが標準搭載されていたのでわかりません。
他の回答者の方の意見を待ちましょう。

補足
LS70H/74DH PC-LS70H74DHの
取扱説明書,電子マニュアルが下記サイトに有ります
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_r2pa.htm

以上。

書込番号:8451447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/04 11:29(1年以上前)

私はメモリ384MBのPCでDVDを焼いていたこともあるので、メモリ容量が根本的なトラブルの要因とは思えないんですが、この時期のPCだとUSB2.0非対応であることは間違いないんで、DVD-Videoの再生等ははじめから無理ですね。

むしろOSが壊れていて、CD/DVDの読み込みがソフト的にできないようになっているケースかもしれません。

書込番号:8452682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/10/04 15:10(1年以上前)

もし、USBの規格違いであったら1.1に2.0を読み込ますのは方法はないですよね? 1.1対応の外付けを買うしかないでしょうか。

書込番号:8453402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/10/04 15:44(1年以上前)

BUFFALO
CardBus用 USB2.0 インターフェイスPCカードの
IFC-CB2U2V

IO-DATA
CardBus用 USB2.0 インターフェイスPCカードの
CBUS2

などが有りますが、対応するかは不明です。

購入は、お店で確認を取った上での、自己責任でお願いします。

書込番号:8453497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/04 15:46(1年以上前)

色々とお調べ頂いてありがとうございました。検討してみます。

書込番号:8453501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング