ツーリング
SHOEIのJ-forceのヘルメットを使ってるのですが、
古くなってきたせいか、塗装がネチャネチャして
ヘルメットをもつ度に手に塗料がつきます。
約10年近く使っているもので、
色は艶消しのブラックです。
同じようなことで困っている方いますか?
また対処法などあれば教えてください。
書込番号:8459443
0点
安全面からしても新しいヘルメットに買い換えた方がいいと思います。
書込番号:8459709
2点
detomaso93さん、こんばんは!!
ヘルメットのメーカーでの耐用年数は、確か3年間だったと思います。
ここは素直に新しいものに逝きましょう。
書込番号:8460605
1点
さすがに10年近いとなると、安全の為に更新すべきでしょうね。
ただ、古いとしても、塗装がネチャネチャするというのは、あまり聞いたことが無いです。
適切じゃないケミカル類でクリーニングしてたりするのでしょうか?
書込番号:8460790
0点
やはり10年は使いすぎですね。
もちろん買い換えの思案中なんですが、
塗装がそうなるといやなので・・・。
つや消しが原因なのかと疑ったのですが、違うみたいですね。
小さなステッカーを貼ってあるのですが、それが原因でしょうか?
書込番号:8465738
0点
「ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/27 6:29:17 | |
| 0 | 2025/08/09 10:32:06 | |
| 9 | 2024/11/24 1:16:16 | |
| 26 | 2024/08/04 9:18:00 | |
| 2 | 2023/02/23 16:14:08 | |
| 98 | 2022/11/04 5:01:22 | |
| 0 | 2022/09/25 10:27:12 | |
| 10 | 2022/09/23 19:10:09 | |
| 6 | 2022/09/12 20:21:19 | |
| 3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(バイク)
クチコミ掲示板 ご利用案内

