『160Mなのになんで?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『160Mなのになんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

160Mなのになんで?

2008/10/06 16:31(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:5件

先日ウルトラ160Mに加入したのですがあまりに遅いので計測したところ・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/10/06 16:25:51
回線タイプ:CATV
回線名称:ZAQ
プロバイダ:その他
下り速度:2.1M(2,076,622 bps)
上り速度:8.4M(8,363,562 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

いくらなんでも遅くないですか?何か原因があるのでしょうか。
OSはvista home premiumで、モデムとPCを直結で測定した結果です。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8463692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/10/06 18:16(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/10/06 18:15:12
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:1M(1,000,551 bps)
上り速度:8.2M(8,154,325 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

今計ったらこんな感じです。マンションなので仕方がないのでしょうか。

書込番号:8463993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/13 01:01(1年以上前)


上りの方が、早いのは珍しいですね。

書込番号:8492398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/21 04:29(1年以上前)

かぴすけさん こんにちは。

>OSはvista home premiumで、モデムとPCを直結で測定した結果です。

詳しい環境(PC仕様等)がわかりませんが、VISTAは、SP1でしょうか?

上りの速度が下りを上回っていることは、環境によっては結構ある場合もあるようですが、根本的に、遅い気がします。
(もちろんベストエフォートですが・・・)

プロバイダ(キャリア)のサポートへ問い合わされて、場合によっては宅内調査等を依頼されてもいいかも入れませんね。
(貸与されているモデムまでの速度が計測出来ると思います)

あと切り分けとして、もし別のPCをお持ちなら、それと比べてみるのも一考かもしれません。

書込番号:8530342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)