『メモリ容量どのくらいつかう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ容量どのくらいつかう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ容量どのくらいつかう?

2008/10/07 22:49(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

クチコミ投稿数:47件

長文ですがおねがいします。
Xboxの購入を考えているのですが、アーケードと普通(60ギガ)ので迷っています。
両者の違いで気になるのは
1、メモリ容量の違い
2、クラシックスゲームが出来るか出来ないか
3、付属品など
の3点ですが、HP見るとクラシックスゲームのラインナップは数えるほどしかないし、ケーブルに関してはそのうちHDMIケーブルを買いますので、付属品がコンポーネントでもD端子でも構わない。
ネックになるのがメモリの容量です。
比べると256MBと60GB…相当違いますよね。音楽の取り込みはしません。PC持ってますから。
テイルズと来春出るスターオーシャン4をやるつもりですが、RPGのセーブデータで256MBは足りそうですか?
やりこみ具合で違うでしょうが… 実際にプレイしてる方々からの声が聞きたいんでヨロシクですm(_ _)m

書込番号:8469899

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/08 09:11(1年以上前)

セーブデータだけなら256MBで十分
でも俺なら秋のアップデートの為に60G買う

書込番号:8471394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/10/08 17:46(1年以上前)

Birdeagleさん返信ありがとうございます。
秋のアップデートとはどんな事ですか?何か出来る事が増えるのでしょうか?
PS3もそうですが、ネット環境につなげられるって本当すごいですよね〜。家にある最新のゲーム機がドリキャスとPS2なもんで、最近のゲーム機の機能にちんぷんかんぷんです…

書込番号:8472827

ナイスクチコミ!0


MHEFさん
クチコミ投稿数:139件

2008/10/18 21:29(1年以上前)

秋の大アップデートで、ハードディスクにゲームをインストール(コピー?)することによってディスクへのアクセス低減を…らしいです。他にも追加要素あるのかも知れませんが、私も噂程度で詳しくは知りません。あとセーブデータの容量ですが、大きいもので数MB、小さいのだとKB単位ですから、セーブデータだけなら256MBでも問題ないですね。ただ、ゲーム自体の追加プログラムをダウンするとなると最低20GBは欲しいかと思います。

書込番号:8519042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/10/20 08:02(1年以上前)

追加プログラムというのは、例えばアクション系なら追加アイテム、RPGならシナリオやダンジョンの追加など出来るという事でしょうか?
また、XboxUltimateなる物の情報もちらっと見ましたが、これの真偽の程はどうなんでしょう?

書込番号:8525868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 21:15(1年以上前)

知っている限りで答えさせていただきます(^^
購入済みでしたらごめんなさい。

ちなみに私は60GBを購入しました。(テイルズ&SO4の為です(笑))


PCをお持ちでしたら、
将来的にXBOX360をネットワークに接続する事も考えられますね。

追加プログラムはソフトによって内容は異なりますが、
仰っている様なものだと思っていただいて大丈夫かと思います。

TOVを例にさせていただきますが、大体が有料(100〜400円)です。
メモリの容量を使う(現在でいうと108KB×35種類)のでHDDが欲しくなると思います。

ただし、テイルズについては無料の「お試しグミ(回復)セット」などもありますが
開発者さんが「製品に入っている要素を楽しむお手伝いをするもの」という定義で配信しているので
配信されているものは全てゲーム内で手に入ります、基本的に購入する必要はないです。


秋のアップデート(11/19予定)では主にHDDへのインストールが可能になります、
技術的な事は私も詳しくないのですが
ロード時間の短縮(約2,30%減)と、XBOX360の静穏化に大きく貢献するそうですよ。

インストール後はドライブが回転しないのでほとんど無音に近いです。
現状、ゲームをしている時のドライブ音は人にもよりますが
私はちょっと気になるのでアップデートは楽しみにしています。

他にも多々追加機能があるのですがここでは省かせていただきますね。


XboxUltimatは恐らくガセネタです、
あえていうならXBOX360、60G版がそれにあたります。
新型XBOXを開発していると言うのは以前から耳にしますが、おそらく発売は2010年以降でしょう。
PS4も開発されてるとどこかの記事で見ましたし。


長くなりましたが、結論と致しましては60GB版をお勧めします。
現状、私が満足している例をあげれば
ネットワークに繋げば体験版なども遊べますし、
購入予定のソフトが2、3本であれば
追加プログラムやHDDへのインストールも容量(ディスク一枚=約5〜7GB)を気にしないで済みます。


以上になりますが参考になれば嬉しく思います、長文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:8533079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/22 18:35(1年以上前)

追記です、すみません

60Gを購入するのであれば二週間待って、
こちらを購入したほうが同価格なのでお得ですね(^^;
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081022.htm

テイルズと同じバンダイナムコのソフトが二本付いたセットだそうです。

書込番号:8536830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/10/25 19:01(1年以上前)

詳しく説明していただきありがとうございます!
60GBのものを買うことに決めました。ラストレムナントのセットか来年のスターオーシャン4と一緒に買います。←と勝手にもうSO4のセットが出ると決め付けていますが(;_;)
ところで、セットってヨドバシとかで朝イチで並ばないと予約できないんですかねぇ…
転売屋ってそんなにいるのかなぁ。

書込番号:8551204

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/25 19:16(1年以上前)

>セーブデータだけなら256MBで十でも俺なら秋のアップデートの為に60G買う

どうして是を買うのかもっと詳しく書かれるのが質問者さんに対しての宜しい回答では?

書込番号:8551263

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/25 19:49(1年以上前)

すみませんBirdeagle さんの回答に対してレス入れてたのですが。
スレ主さんが解決されてた後でしたね。
スレ汚しすみません。

書込番号:8551385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/25 22:17(1年以上前)

ラスレムパックは並ばないと買えないと思いますよ。現時点で価格コムにも価格情報が掲載されていませんし。
ラスレムにこだわりが無いのならぷれでたー・さんの言われている11月6日発売のバリューパックがおすすめです。こちらは通常版(60GB)にエスコン6と塊魂がセットになったもので値段は据え置きの29800円です。

書込番号:8552209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)