以前スチールバイク選びで皆様にアドバイスをいただいたものです。完成車で20〜30万円程度のものを探していたのですが、なかなか気に入ったものがなく、いまだに購入できていません。
ところが、最近発売された以下のバイクが気に入り、思わず予約してしまうところだったんですが、なにしろ初心者なので、詳しい方のご意見などを聞いてからでも遅くないと思いとどまり、まずは投稿させていただきました。
第一候補 GIOS SESSANTA
http://www.qbei.info/?p=1124
http://item.rakuten.co.jp/qbei/1gios_011804/
FELLEOと2万円くらいしか違わないのに、カンパ・ヴェローチェ、フルクラムレーシング7は
どういうことなんでしょう?フレームはおまけ程度の安いものでしょうか?
第2候補 BIANNCHI DOLOMITE
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/128797/246797/1845100/
こちらもコンポはカンパ・ヴェローチェです。ホイールの評価は私にはわかりませんがこちらの方が
フレームとそれ以外のパーツのバランスがとれているでしょうか。
ご教示ください。
書込番号:8476819
0点
どうも初めまして。
詳しい方でなくて恐縮ですが・・・
ロードバイクは持っていないのでパーツの性能云々は言える立場にないですが、同じく購入を考えており、ここ2ヶ月ほど、色々と調べてきました。
クロモリフレームということで、AnchorのRNC7などはチョイスには入っていたのでしょうか?
私は峠とかに行きたいと思っているので、クロモリよりはカーボンがいいなぁと思っているのですが、数日前にAnchorの2009年モデルの紹介を見ていたときに、RNC7の美しさが目に留まりました。 結構人気のあるモデルのようで、納期が通常より長いとか聞きましたが、それなりの理由があっての事だと思います。 105コンポとセットで23万円なので、予算内には入るかと思います。
http://www.chari-u.com/anchor07/anchorroad07/9rnc7equ07an.htm
書込番号:8478172
0点
全然詳しくないのにレスしてスミマセン。
チコーさんまだ悩んでおられましたか。
どのような走り方をされるのか分かりませんが、見た目はドロミテ
カッコいいですね。
ただしウェアーなども選んで乗るようになりそうなバイクの気がする。
個人的にはGIOSは好きなメーカーです。
待ち乗りでも、レーパン履いて乗るのも合うバイクだと思う。
付いているコンポについては詳しい方からのレスを参考にして下さい。
フルクラムレーシング7はそれほど高性能?ホイールと思えませんし、
静に走るには?コストパフォーマンスは良いみたいですけど。
いずれにしてもどのような走り方をされるかで違ってきます。
早く入手されて楽しんで下さいね。
書込番号:8479925
0点
希少価値さん さっそくお返事ありがとうございます。
アンカー、パナソニック等の日本のブランドはもちろんチェックしました。
いずれにもいえることですが、モノ的にはすごくいいんでしょうが
カラーリングの選択肢が少ないので敬遠した次第です。
邪道かもしれませんが、デザイン重視なものですから。
ブラックモンスターさん、その節はありがとうございました。
そうなんです、お恥ずかしいことですがまだなんです。
パナもすごく気に入っていたのですが、上記の理由等で今ひとつ踏み切れませんでした。
そのかわり、ビアンキが増えました。(といっても小径車のフレッタですけど)
今シーズンは絶対ロードバイク買おうと思っています。
GIOS
>待ち乗りでも、レーパン履いて乗るのも合うバイクだと思う。
私もそう思います。ドロミテもそう思えるのですが。いずれにしてもバリバリの
レーサーには見えないところが気に入りました。そんなわけで走り方は
ユルヌル系です。
書込番号:8481132
0点
なるほど、デザイン重視というのであれば、確かにイタリア車は上を行くかもしれないですね。 Anchorも30種類くらいからカラーオーダー出来るようですが、RNC7に関してはどれもシンプルなモノトーンで、デザイン的に凝ったものは無いですね。
今、FELLEOとSESSANTAを比べてみたのですが、フレームは同じ物のようですね。 つまり、価格の差は105(一部105でないパーツで価格を抑えている?)からオールVeloceにしたことによるものだと捉えて良さそうです。(実際、105とVeloceだと3万円弱の差があります。) メーカー内での位置づけはVeloce(下から2番目)のほうが105(下から3番目)より下ですが・・・
フレームとパーツのバランス、どうなんでしょうね。 個人的には、同じ値段なら、パーツよりはフレームにウェイトがかかってる物がいいかなと思っています。 (なので、フルカーボンフレームに105セットで30万円前後のものを物色しています。)というのも、ホイールやコンポは交換可能ですし、将来交換する事になるでしょうが、フレームは変わらないので。 勿論、パーツも安物は困りますが、105グレードであれば、最初の一台には十分という認識でおります。
10万円高いDOLOMITEのフレームは、それだけの価値があるかどうか・・・これについては、実際に乗ってみないと分からないんでしょうね。
書込番号:8482381
0点
>レーサーには見えないところが気に入りました。そんなわけで走り方は
>ユルヌル系です。
良いですね〜 私も余裕があればクロモリもう一台欲しいです。
ラグメッキのドロミテいいと思いますよ。
書込番号:8485423
0点
希少価値さん
国産メーカーのカラーリングの件ですが、すみませんこちらの説明不足
だったのですが、カラーリングの選択肢が少ないのではなく、実車を見ないで
あの小さいカラーサンプルからオーダーするのが不安だということですね。
ブラックモンスターさん
ドロミテの方がGIOSよりも落ち着いて見えて大人向きですね。
私も十分すぎるほど大人なのでこちらかなと思えてきました。
両者ともたぶん早めの予約が必要かと思われますが、サイクルモード前に
完売ということもないでしょうからそこでじっくり見たいと思います。
ただ、東京会場、昨年はGIOS出展しなかったんですよね。
書込番号:8485538
0点
こんにちは、
僕も次期ロードバイクをGIOSクロモリと決めていて
2009の発表を楽しみにしていました。
そこで気になる点を・・・
FELLEO「9.5kg」とSESSANTA「8.7kg」は
http://www.chari-u.com/gios07/5felleo07gios.htm
http://www.chari-u.com/gios07/1sessanta09.html
105がVeloceに変わる事で800gの軽量化になったのでしょうか?
フルクラムR7はそれほど軽いホイールじゃいですよね。
クロモリ完成車で8.7kgは軽い方だと思うのですが
発売前の段階で評価は難しいと思いますがご意見聞かせて下さい。
チコーさん
サイクルモードでSESSANTAに乗れましたら感想聞かせて下さい。
書込番号:8500238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロードバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 19:56:53 | |
| 0 | 2025/08/27 9:06:08 | |
| 3 | 2025/07/31 23:31:12 | |
| 2 | 2025/07/11 18:25:14 | |
| 1 | 2025/05/08 13:08:50 | |
| 24 | 2024/11/13 10:58:54 | |
| 8 | 2024/08/24 16:28:45 | |
| 1 | 2024/08/08 6:12:57 | |
| 4 | 2025/02/15 13:32:48 | |
| 18 | 2024/11/12 6:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ロードバイク
(最近3年以内の発売・登録)




