あまり最近のオーディオは勉強不足なので教えて下さい。アンプ買い替えを考えております。現在は山水電気の607エクストラ?CDPはソニーの333ESEで、スピーカーはイタリアのチャリオ、ローエンドモデルです。
後々CDPもオンキヨーのC−1VL?が希望です。なぜアンプ買い替えかと言うとスタンバイ時間がかなり長い、あとガリがかなりでております。
予算は7〜8万でお願いいたします。。
書込番号:8494125
0点
こんばんは。
これだけの情報ですと、アンプにどのような音を求めているのかがわからないので、
具体的コメントは難しいですね。
現状の音が気に入っていて607と似た音を探しているのか、改善したいところがあって
こんな音のを探しているとかがあると、コメントし易いと思います。
無難なところでは例えば、プレーヤーにC-1VLを考えているならアンプもA-1VLにするとか?
癖が少なく駆動力が高いアンプで、スピーカーのキャラクターをストレートに活かせる
タイプなので、後々スピーカーを変更することがあっても対応し易いでしょう。
予算よりちょっとオーバーしますが。
書込番号:8497272
1点
mimiさん、解答ありがとうございます。基本的にはアンプ買い替えで音のグレードアップが目標です。CDPはちょっと先になってしまいますので。基本的には演奏重視のプログレッシブロックがメインで、偶にはポップスも聴きます。お時間ありましたら,ご返信楽しみにしております。。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:8503415
0点
アンプの買い替えでグレードアップを目指すのでしたら、最低でも定価ベースで倍以上のものを
選択しないと明確な音質向上は難しいかもしれません。
音色の差であれば機種が異なれば皆違います。
ロックをメインで聴くということだけでは、好みがどんな音かは分かりませんが、力感のある
傾向の音であれば、DENON PMA-2000AEかONKYO A-1VLあたりでしょうか。
その上のクラスであれば、LUX L-550AU、SOULNOTE da1.0が思い当たります。
何れにしても、色々と実際に比較試聴するのが良いでしょう。
しかし、アンプだけのグレードアップでは、期待する程(どの程度かわかりませんが)の
グレードアップ感は得られないかもしれません。
トータルとしてバランス良くグレードアップするのが明確な音質向上に繋がると思います。
書込番号:8506103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 6 | 2025/11/15 17:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






