『チャイルドシート購入検討』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チャイルドシート購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート購入検討

2008/10/15 23:50(1年以上前)


チャイルドシート

クチコミ投稿数:5件

皆様こんばんわ
今度の11月に待望の赤ちゃんが生まれる予定で、
チャイルドシート購入を漠然と考えてましたが
先日の赤ちゃん本舗のチラシに『pricaのユーロターンが2万円!』とありました。
嫁さんの希望で『乗降りに回転できる』、
『乳児から長く使える(使用可能期間が長い製品)』が条件でしたので、
これは買いか!と思い、『ユーロターン』の詳細・評判を知るため
ネット検索してみましたが、ほとんどが表記がありませんでした。(製造中止品?)
お得かと思うのですが
この品はどのような物でしょうか?値段は買いでしょうか?
何方かご指導願います。

書込番号:8506522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2008/10/16 01:36(1年以上前)

こんにちは。
確かにユーロターンって詳しい商品情報が見当たらないですね(本家アップリカのHPにも)。旧型なんでしょうかね。

当該製品のユーザではないのですが、一般論としてご参考までに。
チャイルドシートを値段と見た目の便利さだけで買うのはやめておいたほうがいいですよ。
万が一の際にお子さんの命を預ける「安全装備」ということをお忘れなく。

値引きで安くなっているのにはそれなりの理由があると思ってください。
例えば、不必要に大きかったり、重かったり、取り付け取り外しがしにくかったり、取り付け状態が不安定だったり、安全性評価がいまいちだったり、適合している安全性規格が古かったり。。。

ここのサイトで先輩諸氏の書かれた各社チャイルドシートの評判をご覧になってみるなどで、十分比較検討されることをお勧めします。
11月ご出生予定とあってはあまり時間的猶予はないかと思いますが、どうか慎重なご選択を。

書込番号:8507053

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/18 00:45(1年以上前)

 海外(ヨーロッパ)用のモデルですかね〜?

 日本では同モデルが販売されていないようですが、似た品はあると思います。
 何にしろアップリカは評価が低いんですけどね・・・。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha08/09/090417_.html

書込番号:8515559

ナイスクチコミ!1


shin-111さん
クチコミ投稿数:97件

2008/10/18 11:12(1年以上前)

そうてつさん

アップリカのユーロターンを調べてみたのですが、確かに情報が少ないですね。
下記リンクは、たまたま、検索で見つかったものですが、(通販のページ)これですかね?
http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/571612/714233/#1462824

値段だけをみるとお買特ですね。同じものであればの話ですが。
さて、
みーくん5963さんの意見とは違う意見として、安いには理由があるのはわかりますが、安い=悪いとは限りません。お店としては、安い=売りたい、ですので商品入れ替え(在庫処分)等も考えられます。
もちろん、そもそも論として、性能が良いか悪いかは重要ですので、じっくりと調べてることは重要と思います。
悪いものを安く買うのは意味無いと思いますので。

もし、なにか情報が見つかれば、またレスをしたいと思います。

書込番号:8516835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 14:09(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。^^
結果的にはまだ買ってないのですが、
あせらず慎重に買うことにします。
また、いつかお買い得+満足品が出てくることを祈って
価格.COMをバイブルにして探してみます。
ありがとうございます

書込番号:8522176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング