『ご相談に乗っていただけますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ご相談に乗っていただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ご相談に乗っていただけますか?

2008/10/22 15:24(1年以上前)


シェーバー

スレ主 nico5347さん
クチコミ投稿数:6件

ちょうど2年前、発売と同時にフィリップスHQ 7140を購入しました。

それまで私は、T字カミソリしか使用したことがありませんでした。

しかし、シェービングフォームをたくさんつけて剃るために
上半身が水浸しになってしまうのが嫌だったこと、
カミソリの替刃を頻繁に替えるためコストがかかることから、
初めての電動シェーバー購入を決意しました。

もともと私は、髭はどちらかというと濃い方ですが、
肌はとても弱いのです。

それをビックカメラの店員さんに伝えたところ、
フィリップスのこちらの商品を勧められ、購入しました。

しかし、何度やってみても、

・細かい部分がきちんと剃れない
・深剃りができない
・肌がヒリヒリする(首筋は非常に赤くなる)

ということは変わりませんでした。
ドライシェービングだから肌が痛いのかなと思い、
荒技ですがシェービングフォームをつけて剃ってみても
肌が痛いこと・赤くなることは変わりませんでした。

とても残念だったのですが、結局使用をやめて
T字カミソリに戻りました。
(T字カミソリも、ジレットのマッハスリー以降の製品と
ニべアのシェービングフォームの組み合わせでないと
カミソリ負けしてしまいます。)

それでも、私にフィットする電動シェーバーがあるという希望を
あきらめきれません。

私と同じように肌の弱い方や
同じ経験をされた方、
あるいは電動シェーバーに詳しい方の
アドバイスをぜひいただけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8536296

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 18:35(1年以上前)

nico5347さん こんばんは。  構造が単純で安価な電気カミソリを選んで見てください。
そり味はT型の”刃物”に敵わないのでどこかで”妥協”ですね。

書込番号:8536829

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico5347さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/22 20:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>そり味はT型の”刃物”に敵わないのでどこかで”妥協”ですね。
そうなんですね〜。
私はほとんど知らなかったのですが、
他のサイトでも、剃り味についてはT型カミソリが優るという記述を
たくさん目にしました。
剃り味で劣る電動シェーバーで深剃りをしようとした結果、
T型カミソリのときよりも肌を痛めてしまったのだと思います。

>構造が単純で安価な電気カミソリを選んで見てください。
再度アドバイスをいただけたらありがたいのですが、
上記のようなシェーバーを選ぶメリットを
教えていただけますでしょうか?

じつは、ラムダッシュとかの上位機種であれば、
剃り味が良く・肌も痛めないのかな、と思っていたのです
(構造が単純なもののメリットは、よりマニュアルに使いやすいことかな、
と思ったのですが)。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8537407

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 23:18(1年以上前)

安価であれば別機種に買い換えやすく、三枚刃などより長持ちしやすいからです。

書込番号:8538426

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico5347さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/23 08:44(1年以上前)

再度の返信ありがとうございます。

>安価であれば別機種に買い換えやすく、三枚刃などより長持ちしやすいからです。
そうなんですね〜。
一度、構造が単純・安価な電気シェーバーを試してみようと思います。
実際に使いながら勉強しますね。


また、引き続き私と同じような肌が弱い方
(電気シェーバーを使うとアゴ下・首筋が赤くなる)
の克服談をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8539781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/27 05:50(1年以上前)

nico5347さん こんにちは

最近までリニア(高速・横移動の内刃)使用してましたけど、当初からチクチクする感じ
でした。
ある日やたらヒリヒリするな・・・と、鏡をみてビックリ・・・
血が出てるんで驚きました・・・数箇所から・・・

それからと云うもの理想の髭剃りについて分からないまま先ほどまで・・・

ロータリーの文字を目にした瞬間、内刃の動きが同時にひらめき・・・

左右・横方向の高速移動で髭を剃るリニアタイプ・・・

ロータリー回転で髭を剃る・・・刺身包丁の動きが連想されました・・・

押し切りよりは引いて切るのが理想なのではないだろうか・・・

未だロータリーを使用したことのない私が云うのも変ですが、興味ある理想系な気が
してます・・・

書込番号:9162502

ナイスクチコミ!0


スレ主 nico5347さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/02 23:38(1年以上前)

野菜王国さん書き込みありがとうございます。
リニアでも血が出てしまうんですね。
教えてくださってありがとうございます。
機会がありましたらロータリー式も使ってみます。

ただ、仕事が変わって無精ひげでもまったく構わなくなったので、
現在はT字カミソリを3日に1回使用する程度なのですが。
毎日剃らないでよいだけでも、ストレスから解放された感じです。

書込番号:9182778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/03 06:46(1年以上前)

リニアは超高速で左右の動きを小刻みに繰り返してるので、外刃・内刃との摩擦が激しい
ので損傷がそうでないタイプのより出易いですね。

問題はこの替刃が高いんです・・・

これより安いのでも髭が剃れてるのに可笑しなこと・・・

外刃だけで3400円くらいしてますから・・・

量産なら300〜400円くらいで売られても可笑しくない筈なのに・・・

以前使用してた松下の丸刃タイプのが長持ちしましたね・・・
20年以上もちましたから・・・

書込番号:9183750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念 0 2026/01/11 23:53:37
感想 0 2026/01/06 23:55:11
この赤いマークは何ですか? 2 2025/12/30 13:33:07
送料込み 税込 20980円 0 2025/12/19 10:58:09
本社まで来いって 2 2025/12/20 5:46:46
余計な独り言 1 2025/12/16 14:25:43
送料込み 税込 11400円 0 2025/12/08 12:08:09
送料込み 税込 15725円 0 2025/12/07 8:22:07
送料込み 税込 37940円 0 2025/12/05 20:24:28
送料込み 税込 3980円 0 2025/12/04 4:15:37

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21346件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング