『これって遅い方ですよね・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これって遅い方ですよね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

これって遅い方ですよね・・・

2008/10/23 06:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 かずGTさん
クチコミ投稿数:14件

昨日、フレッツからBBIQに乗り換えたのですが・・・

ttp://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/10/23 06:23:57
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:BBIQ スタンダードプラン
プロバイダ:BBIQ
下り速度:16.1M(16,056,322 bps)
上り速度:15.5M(15,498,381 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

夜中と早朝でこのスピードはあまり速いような気がしませんが
いかがでしょう?

書込番号:8539514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/10/23 21:28(1年以上前)

九州の方が東京のサーバで測定
すればネットワーク的に距離
と経由先が増えて遅くなります。
下記のHPを参考にして下さい。
http://www.bbiq.jp/members/support/speed/index.html

BBIQの速度情報も検索すると多数サイト
ある様ですので検索してみてください。

書込番号:8542271

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずGTさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/23 22:10(1年以上前)

参ったなーさんありがとうございました。

光だから、ずば抜けて早いと思ってました。
他の方の速度が、下り80Mや90Mの方が多くて、それが普通だと
思っていましたので・・・

書込番号:8542579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/10/23 22:37(1年以上前)

>光だから、ずば抜けて早いと思ってました。
他の方の速度が、下り80Mや90Mの方が多くて、それが普通だと
思っていましたので・・・

例えば九州に測定サイトがあれば80や90M出る可能性
はありますが?少し勘違いされている様ですが?
速度が出ないのは、光回線原因ではなくBBIQのネットワーク
でてインターネットに出てから東京の価格.comサーバ
までが距離があり遠いのが原因です。
遠い所でも速度出すにはMTU、RWINの調整が必要です。
調整方法は、回線事業者により数値違うので
BBIQのMTUとRWIN値をYahooとかGoogleとかで検索してみて下さい。

書込番号:8542793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/10/23 22:51(1年以上前)


スレ主 かずGTさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/24 22:45(1年以上前)

大変参考になりました。
RWINの値を変えたら劇的にスピードアップしました。
ありがとうございました。

書込番号:8547365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)