『クロスバイクに早く乗りたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクに早く乗りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

クロスバイクに早く乗りたいのですが

2008/10/25 02:38(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:32件

近くの自転車屋さんにESCAPE R3 09モデルを9月中旬に注文したのですが、未だに届きません。
しかし、その店にはESCAPE M1が58000円ほどで置いてあり、こっちでもいいかな〜?と思えてきました。
そこで、ESCAPE R3を待って購入か、店に置いてあるESCAPE M1を購入するのか、どちらがいいのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

以前、この掲示板でシティサイクルとクロスバイクに雲泥の差があるのか?と質問した私ですが...
最近、30km前後で走っているクロスバイクやロードバイクの後ろについて走ってみたところ、平坦な道なら10〜20分ぐらい付いて行けるのですが、上り勾配なったとたんじわじわと離されました。。
身を以って“差”があるのだなと実感しました。
よって今では早くクロスバイクを買って、乗りたいと思うワケです。

書込番号:8548501

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/25 08:08(1年以上前)

ひゃっひゃひやさん おはようさん。  R3 09モデルをキャンセルしてESCAPE M1購入可能ならそちらを選ばれますか?
自転車はエンジン次第なので効果的な練習方法/練習量で若い方はきっと強くなれますよ。

弘法筆を選ばず?

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:8548917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/25 12:19(1年以上前)

ESCAPE M1はタイヤサイズが26X1.0でどちらかというとMTB系のコンフォートバイクっぽいですね。MTBのロードタイヤ履かせた感じ?かたやESCAPE R3は 700X28C ロードとしては少し太目のタイヤを履いています

ラフロード(舗装路でないところ)を走ることが1/3〜1/2と多いならM1 舗装路がほとんどならR3がいいと思います

前出の方がいうように走り事態はエンジン(足)で決まるのですが
ストレス無く走ろうと思ったらフィールドにあわせて選ばれたら良いと思いますよ

書込番号:8549740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/25 20:20(1年以上前)

ひゃっひゃひや様

初めまして、本日まさにそのESCAPE R3を購入した者です。
単身赴任先で車がなく不便だったのでママチャリでも買おうかと思っていたのですが、こちらの掲示板などを拝読するうちになぜかクロスバイクを買う事になりました(ただでさえ経済的にツラいのに・苦笑)。

当方の購入先では色・サイズ色々で3〜4台あったうちの1台を手に入れましたが、ご注文されたショップさんでは少し時間がかかられているのでしょうか?生まれて初めてスポーツバイクに乗りましたが、漕ぎだしの軽さと足を止めてもいつまでも進む様な感触に感動。ままだバイクの性能を活かせる脚力もありませんが、少しずつ頑張ってみたいと思います。

と言う初心者なのでM1がどの様なバイクかろくにわからないのですが、自分のとしては早く乗れる方に乗ってしまった方が良い様に思います。当方も買うまで散々迷いましたが、本日乗ってみたら『何でさっさと買わなかったんだろう?』と思いましたので。

何だか自分語りばかりで参考になりませんでしたね。
一日も早く良いバイクが手に入る事を祈ります。

(こちらの掲示板におられる皆さま、今後色々教えてください)

書込番号:8551537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/10/27 06:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昨日、自転車屋から連絡があり、10月の下旬には来るということなのでESCAPE R3を待ちたいと思います。

書込番号:8558762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング