『どこで購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どこで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どこで購入

2008/10/28 22:35(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 ヤニヤさん
クチコミ投稿数:6件

マウンテンバイクを始めて購入しようと思います。
家の近くにはマウンテンバイクを取り扱うショップがありません。
多少離れたところにはあり、どこで購入したらよいのか?
 @ スポーツサイクルを専門に扱う個人ショップ
 A スポーツサイクルを専門に十数店舗を展開するショップ
 B 各種自転車を扱い150店舗を展開するショップ(サイクルベースあさひ)
 C サイクルベースあさひのインターネット通販
を考えています。
購入を考えているバイクは、09 LGS-XC-CASPERです。
価格的には、Cの場合には09 LGS-XC-CASPER-PROでもOKです。
使用目的は週一回の運動場所への移動の足です。
現在は徒歩と電車で30分(内電車3分)
バイクで移動の場合は往路の2/3位は、上り坂です。
しかもかなり遠回りです。
復路は、一箇所の階段を下れれば直線的に帰れるためマウンテンバイクを購入しようと考えています。乗ったまま下れるか、降りないと下れないかわかりませんが?
メンテナンスやティングを考えたらやはり専門店がベストですか?

書込番号:8566379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/29 06:41(1年以上前)

1か2で、気が合いそうなスタッフのおられる所で、購入されることをオススメします。

マウンテンバイクが初めてということで、何かと、メンテなんかで分からないことが出てきたりで、お世話になることが出てくると思います。
また、専門のショップでは、ツーリングの企画や、MTBの好きな仲間がおられたりで、自転車を通じて、いろんな方と知り合えたり、いろんな楽しみ方が増えてくると思いますよ。


書込番号:8567664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2008/10/29 08:08(1年以上前)

ヤニヤさん おはようございます

購入するならアルカンシェルさんのいわれる通り1,2ですがベストは

スポーツサイクルを専門に扱う個人ショップで常連がそこそこついていて、いろんなイベントがあるショップが一番です。

2に関しては、今は良いと思いますよ。自転車ブーム?って感じですから。
しかし、どうもこの景気状態を見ると冷え込む一方なので、ブーム終焉->売り上げの悪い店舗は閉鎖なんて構図が出来てくると思います。
購入したは良いけれど買った店舗は潰れて他の遠い店舗に行かなくちゃならないとかなったら悲惨です。

ですから2に関しては本店以外は結構見極めが必要です。

書込番号:8567782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/10/29 13:12(1年以上前)

お店選びですね、通販もプロショップも量販店もスポーツ用品売り場でも購入したのでちょっと書きます。価格が決め手というのも選択肢にはあります。

最初のMTBはTV通販の折りたたみのもの、返品交換もしたがまともじゃないので2ヶ月で廃棄。1995年購入。

2台目は個人経営のプロショップで売れ残りのMTBを購入、納車整備もばっちりで文句なしですが安いものが欲しい小生には不向きな店で購入以来行っていない。知人に譲ってたまに整備してあげていましたが今回オーバーホールに近い修理になっています、費用もかかります。
大きな問題は無かったのですが急坂の登坂時にフロントインナーギアでチェーンはずれが頻発、どうも新車組時のチェーンの長さが長かったようでシマノの整備要領の長さに切って解決。
1995年購入。

3台目はサイクルベースあさひの店舗での購入、ランドギアーのクロスバイクでしたが納車整備もしないようでスピードを出すとホイルの振れに愕然、自分で振れ取りをする羽目に。
これは現在も乗っています。店舗購入でこれだと通販で良いのを安く買ったほうがマシ。
1998年購入。

4台目は当時神戸市内の店頭では見かけなかったBD−1を東急ハンズ三宮店で見つけて購入。しっかり納車整備してくれたので今も問題なし。現在も乗っています。
1998年購入。

通販を除いてあさひ以外は定価での購入、あさひは値引きはあったが整備状態が悪かったのでその点にご注意。整備は1ヶ月無料点検のときにまとめてするつもりのようです。現在どうかは知りません。
プロショップでは廉価なのを買う客は疎んじられます、客筋も高価な自転車を愛用するマニアが多く私には不向きだった。

現在タイヤやチューブなどの消耗品は通販で購入して自分で交換しています。

書込番号:8568621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニヤさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/30 18:52(1年以上前)

アルカンシェルさん、二之瀬越えさん、神戸みなとさん返信ありがとうございます。
自分の考えでは、サイクルベースあさひのインターネット通販で購入しその後、リアル店舗で愛車無料安全点検(サイクルベースあさひネットワーキング店でお買い上げの自転車は、購入直後の初期点検、6ヶ月、12ヶ月目にお近くのリアルあさひの店頭にて、無料安全点検をおこなっております)を受ければよいのかなと思っていました。家から一番近いので
やはり専門店がベストですよね。
始めは、個人ショップに行って観ます。
自分の予算で購入したいバイクのことを相談してみます。

書込番号:8573761

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニヤさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/04 12:37(1年以上前)

個人ショップで予約してきました。
バイクは、ゲイリー・フィッシャー 09 ワフーになりました。

書込番号:8594859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング