『イオニックブリーズくらい静かで高性能な空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イオニックブリーズくらい静かで高性能な空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

イオニックブリーズくらい静かで高性能な空気清浄機をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
イオニックブリーズは何dbか聞いても分からないとのことでした・・・。

イオニックブリーズはすぐに壊れて、やはり、国産のに買い換えようと思っているのです。
たくさん良いのはありそうですが、どれもよさそうですが、静かなのはなかなか
ないようなもので・・・。希望としては、イオニックブリーズは静かでつけっぱなしで寝ることが出来たので、そのくらいのものが良いです。

どうせなら、最新のものにしたいとも思っています。予算は、3万くらいで・・・。

どうかアドバイス下さいませ。教えてくださいませ。

書込番号:8569526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/01 10:56(1年以上前)

イオニックブリーズはファンレス機で実質無音。
集塵性能が高いのはファンタイプ。
両立はしません。
ファンタイプで静かな物が希望なら
静音モードでも騒音の割りに風量が大きい物を選んでください。
大抵は各社のもっとも適用面積が大きな機種ってことになると思います。
三菱のMA-838とか。

書込番号:8580573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2008/11/01 11:07(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに、ヤクルト飲んでますよ♪

三菱のMA-838は目をつけてましたが、大きすぎるのでしょうか?
8畳くらいの私の部屋だけでいいのですが、おすすめのものはないでしょうか?

ちなみに、最近発売された、シャープのプラズマなんとかはどうでしょうか?
それも候補なのですが・・・。

書込番号:8580604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/02 22:24(1年以上前)

ヴィンセントベガさん こんばんは。

>イオニックブリーズくらい静かで高性能な空気清浄機をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
イオニックブリーズが静かで高性能と納得されているならば修理について代理店か販売店で相談されては如何でしょう。
>国産のに買い換えようと思っているのです。
念のためですが、日本に本社をおくメーカーでも生産は「国産」とは限りませんよ。。。

三菱のラクリアエア、シャープのプラズマクラスター搭載の空気清浄機を候補とされているんですよね?どちらの機種もファン式ですから、ある程度の音はします。ただ音の主観は他人には理解できませんから(〜〜)
「高性能」・・・
集塵・消臭の効率でしょうか?プラズマクラスターをあげられているのでアレルギーやウイルスに対して高性能ということでしょうか?それとも加湿機能も搭載モデルということでしょうか??
これら全体を無難に満たすならばシャープのKC-W45がいいのではないでしょうか?
プラズマクラスターにこだわらないのでしたらラクリアエア。ただ運転音は比較するとラリアエアは少しだけ大きいですね。
と、いいつつ上の2機種は使ったことがないのでカタログ上の判断です。数値上では「弱」「静音」モードであれば運転音は静かな部類ですね。指標適には都会の図書館より静かかな?
今の私なら8畳の部屋ならACM-75H買いますね。フィルター代が安くつきますし、今は新製品発売の影響でしょうか、本体も安くなっていますし。。。

書込番号:8587816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2008/11/02 22:53(1年以上前)

ericfanfanさん ご親切にありがとうございます。
そうですね。いろいろと言葉不足で申し訳ありません。

マイナスイオンとかがたくさん発生するのが良いなあと思っているのですが・・・。
なにかおすすめはありますか?

あと、おっしゃるとおり、冬に向けての風邪防止などのためにも、加湿器が一緒になっているのも良いですね。

やはり、シャープのプラズマクラスターでしょうかねえ・・・

あと、ダイキンか三菱とみなさんおっしゃっているのはなぜでしょうね。

書込番号:8588009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/03 10:23(1年以上前)

ヴィンセントベガさん

「マイナスイオン」はWikipediaに書いてある通りだと思います。
疑似科学、医学的に実証されていないですし・・・「あるある」で紹介された印象が強いし(笑)

私は別に加湿器を買う方がいいと思います。万が一、故障した際にもね。
細かい加湿設定もでき、咽にもお肌にもいいですよ(^^
「加湿器」のページで多くのカキコミがありますから参照してみてくださいね。
集塵のみをメインに考えられるのか、集塵も加湿もウイルスも・・・という多機能モデル。
このタイプのどちらかを選べば、機種も絞り込めますね。

>あと、ダイキンか三菱とみなさんおっしゃっているのはなぜでしょうね。
人それぞれの理由があるのでしょうね。
私は杉の花粉症と喘息をもっているので集塵メイン=パワーのあるタイプで三菱を選びましたけど、正解だったと思います。ダイキンは会社の空調ではいっているのですが故障した時など堅実に対応してくれますので信頼感もあります。故障した時、困った時にフォローをしてくれる会社だと安心してオススメできますしね。

書込番号:8589724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2008/11/03 10:46(1年以上前)

ericfanfanさんいつもありがとうございます。
そうなんですか。自分、無知なので、知りませんでした。
マイナスイオンって微妙なのですね。滝の近くなどに行くと、気持ちよくなるのは確かなのに、いったいなんなのでしょうね。一時期ブームになりましたよね?

シャープのKC−W45にする可能性がかなり高いです。

マイナスイオンが科学的に、微妙なら、とても空気がおいしく、勉強や仕事の集中力も高められるような、空気清浄機がいいなあ・・・。
加湿器も一緒にしたいのですが、別のほうがいいのでしょうか・・・。
でも、そこまで買う気はないので・・・。
一緒になってても全然だめってことはないと思うのですが・・・。

書込番号:8589808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング