『液晶(TV)一体型PCからの買い替えのせいで』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『液晶(TV)一体型PCからの買い替えのせいで』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶(TV)一体型PCからの買い替えのせいで

2008/10/31 18:38(1年以上前)

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

メーカー製の23型液晶一体型PCを4年程使いそろそろ買い替えようと思っています。
買い替えの理由は地デジ非対応、PCモニターとしては23インチ液晶で満足しているけどTV視聴はもっと大きいサイズ(32〜40インチ)で視聴したい、3Dオンラインゲームをより快適にプレイしたいのでBTOゲームパソコン購入予定 です。
一体型だったのでテレビもディスプレイも別々に買い替えるのも・・・
一体型を長い間使用していたこともありテレビ用とパソコン用とでモニターを分けるのじゃなしに一つのモニターでPCも楽しめて地デジ視聴も大画面で楽しむには液晶テレビが最適かと思えるのですが私のPC使用率はオンラインゲームが7割でweb、動画閲覧などが3割とオンラインゲーム使用が圧倒的に高いです。

調べた結果オンラインゲームを液晶テレビでは不向きとの意見が多数御座いましたが具体的にどういった感じで向いてないか教えてくれませんか?
我慢すればプレイ出来るとも書いてありましたがどの程度の我慢が必要なのでしょうか?
PS3のゲームは楽しめるけどオンラインゲーム(FF11)は楽しめないといった感じなのですか?
質問ばかりで申し訳ありません。
知り合いの不必要なテレビ(ビクター、多分PC不可)を安く買える機会がありますがオンラインゲームを楽しめるならば是非ともPCモニタ兼液晶テレビを購入したいと思っております。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:8577865

ナイスクチコミ!0

返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/31 20:55(1年以上前)

>調べた結果オンラインゲームを液晶テレビでは不向きとの意見が多数御座いましたが具体的にどういった感じで向いてないか教えてくれませんか?
ソースをお願いします。
FF11はPS2版とかあるからどうなんか知らないけど
たいていのMMOは液晶モニターでのプレイ前提で作られてるから
液晶TVで離れて使用すると文字が小さくて読みにくいって弊害がでるかもしれない。

昔PC版のロスプラとか液晶TVに出力してプレイしてましたが
画面が大きいだけあって迫力あってよかったですよ。

書込番号:8578332

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件

2008/11/01 06:16(1年以上前)

綿貫さん

返信ありがとう御座います。

>液晶TVで離れて使用すると文字が小さくて読みにくいって弊害がでるかもしれない。
液晶テレビでは不向きと聞いておりましたのでどういった問題があるのかと思いましたけど液晶PCディスプレイには劣るけどテレビでもある程度にはプレイ出来るって事でしょうか?
大画面なので酔っちゃいそうですけどある程度TVの近くでプレイしようと思います。
現PCも2m離れて使用すると文字が小さくてかなり読みにくいので大画面な分マシかなと勝手に思い込んでおります。
それにある程度にオンラインゲームが出来ればあとはテレビとして使用するだけですので接続に関して他を参考にしながら購入しようと思います。
他に気にするところとかはないのでしょうか?
1920×1080のdot by dotでPCとテレビを接続さえ出来ればあとはPCモニターと同じと考えてよろしいのでしょうか?
もちろん仕様など異なりますが。

大画面で迫力あるプレイが楽しみです。
液晶テレビを買えばPS3も購入したいと思ってるのでまた楽しみが増えます。

ソースですが初心者でして表示のところのソースをクリックすると文字列が出てくるのですがそれをコピペすればよろしいのでしょうか?
素人で申し訳ありません。

書込番号:8579931

ナイスクチコミ!0

綿貫さん
クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/01 08:39(1年以上前)

>ソースをお願いします。
元の情報がどういった情報だったのか?とか
元の情報のリンクを張ってください、とかそういう意味です。

液晶モニタでも液晶TVでも液晶なんで基本的には同じです。
なので液晶TVでもオンラインゲームなどは十分に楽しめます。
予算があるでしょうがおすすめは液晶TVと液晶モニターのデュアルモニタです。
ゲームや動画は液晶TVで、3mほど離れて。
WEBやらOfficeソフトの使用やらは液晶モニタで至近距離で。

書込番号:8580177

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング