『ピアノ購入で悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ピアノ購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ピアノ購入で悩んでいます

2008/11/03 00:03(1年以上前)


電子ピアノ

スレ主 SESINAさん
クチコミ投稿数:5件

私の家で、現在使っているClavinovaのCLP-560の電子ピアノが本格的に壊れ始めています。
一応一年前に修理には出してみたものの10年以上も使い込んだため、弾いていると
特定の黒鍵盤が他の鍵盤に比べ重いです。酷い時には鍵盤が戻ってきません(笑)
音質も最悪でほわぁ〜んという音がします。これはヤバイと思い、いざ電子ピアノ購入
を考えて見たものの、ど素人なので何を選んでよいか分かりません。

とりあえず最低でも欲しい機能は、夜でも弾けるようにヘッドホンが使える事と
音がなるべく上質である事で、それに加え出来れば演奏の録音、作曲して自動演奏、
ピアノ音以外の音が色々楽しめるなどの機能があれば嬉しいです。

予算はもちろん安ければ安いほどいいのですが、多少金欠気味+オークションで買う
可能性もあるという事を考慮し、5万円前後が良いと考えております。

これらの事をふまえ、オススメの電子ピアノがあればアドバイス等宜しくお願いいたします。



書込番号:8588427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 07:07(1年以上前)

クラビノーバ使ってたのでしたら
カシオPX-720辺りはどうでしょうか?

CLP-560に比べれば格段に音良いですし
一通りの機能は全て付いているので問題なしです
ヤフオクですと送料込みで4万前後で手に入ると思います

ただCLP-560が勿体無い気がしますね・・・
鍵盤が重い及び戻ってこないと言うことは内部でどこか擦れてたりする可能性もあります
キャビネットのネジ外して開けてみると意外とスッカラカンで分かりやすいので
新しいピアノ買う前に一度開けてみて擦れてる部分を手で曲げたり等して修復してみるといいかもです

音色も混ぜて愛想尽かしてるなら買い換えた方が良いと思います
ただCLP-560はAE鍵盤だったと記憶していますが
今主流のバランスハンマーに違和感を感じるかも知れません・・

5万くらい予算あるなら個人的にはROLAND F-100やYAMAHA P-120,P-140 KORG C-320の中古をおすすめしたいです・・・(´ヘ`;)

書込番号:8589246

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2008/11/03 13:35(1年以上前)

SESINAさんこんにちは。

ぴあのらぶさんと同意見ですが、PX-720に一票です。
価格が安ければ安いほど良いのであればPX-120という手もあります。ネットオークションで3万円以下です。
キーボードや音源は同じですが、オーディオがしょぼくなりますし、ペダルもダンパーだけになります。
大人がヘッドホンで楽しむのなら良いでしょうけど、子供がレッスンに、となるとちと苦しいかもです。
また、持ち運びしないのであれば、PX-720の方が安心ですね。蓋もついてますし。
PX-720/120は、一世代前のPX-700/110に比べ音源が見違える(聞き違える?)ほど良くなりました。
一言で言うと「リアル」な音色に変わっていますので、音にうるさい人でも許容できるのではないでしょうか。

書込番号:8590348

ナイスクチコミ!1


スレ主 SESINAさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/04 16:46(1年以上前)

>ぴあのらぶ様、みっどぼんど様

先日両親にも相談してみましたが、電子ピアノの解体は素人がやるもんじゃないと言われ
出来ず、鍵盤だけを丸ごと取り替える事も考えましたがやはり無理と言われました;
さらに話してみたところカシオは機能性だけだと駄目だしをくらい、仕方が無いので
実際に楽器専門店で音を聞き比べようとしましたが、お目当てのPX−720
がありませんでした;これはもうしばらく様子を見たほうがよさそうです

アドバイスありがとうございました(^▽^)

書込番号:8595523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング