『パナとソニー』 の クチコミ掲示板

『パナとソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

パナとソニー

2008/11/05 15:46(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件

こんにちは、

これから、BD-REを購入したいと思っています。
レコーダーがパナソニックなのでディスクもと思ったのですが、
ソニーの方が安いみたいなので迷っています。

パナのレコーダーとソニーのディスクの相性はどうでしょうか?
また、ディスク自体はパナとソニー
どちらが信頼性がありますか?

よろしく、お願いします。

書込番号:8599784

ナイスクチコミ!2


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/05 16:49(1年以上前)

この手の質問は無意味です。
よっぽど有名な相性問題ならネットを探せばでてくるでしょう。
厳密なこといえば、規格があっていて使えないのは不具合だし。

書込番号:8599955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/05 18:44(1年以上前)

いろんなジャンルに投稿されている
綿貫さん。
価格.comの仕切り屋さんのようですが、
もう少し丁寧に意見を述べられたはどうでしょうか。
見る人に綿貫さんの意見はちっとも参考にならない。

書込番号:8600329

ナイスクチコミ!6


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/05 19:03(1年以上前)

ならあなたならどう回答されるんですか?

いわゆる相性問題が心配なら
レコーダーの型番をサーチエンジンで検索すれば使用者がどのメディアを使用しているのかくらいすぐに分かるでしょう。
少なくともcocoro1さんがそれをしていると思えない。

書込番号:8600395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/05 22:48(1年以上前)

>レコーダーの型番をサーチエンジンで検索すれば使用者が
>どのメディアを使用しているのかくらいすぐに分かるでしょう。

レコーダーの型番で検索かけても、
ユーザーが使用しているメディアなんてわからないでしょ普通。
回答内容に疑問が残ります。

さて、質問の回答ですが、パナとソニーのBDメディアは製造元同じらしいです。(家電批評11月号の記事ですが)
というわけで、どちらも現状では(選択肢が少ないという理由もあり)最高品質に近い物ですので安心して好きなほうをどうぞ。

書込番号:8601541

ナイスクチコミ!5


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/05 22:58(1年以上前)

自分的には、対応書込速度が同じでこの二社なら価格の安いのを選びますね!

書込番号:8601610

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング