『体感的にはADSL時代とあまり変わらないかな〜』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『体感的にはADSL時代とあまり変わらないかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Ken455さん
クチコミ投稿数:5件

先ほどの者です。
MTU,RWIN を「au 光」用に変更しまして測り直しました。
少し 上がったかな・・
もう少し MTU,RWIN 詰めて見ます。
結果はこの場で報告しますので・・
ちなみにLANケーブルはエレコム CAT-6です。
ハブはBUFFALO LSW3-GT-5NS
LANボードはONボードのintel 1000/100 です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/11/11 01:04:51
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称: ひかり one(旧TEPCO)ホームタイプ 100M
プロバイダ:au one net
下り速度:101.4M(101,372,048 bps)
上り速度:91.3M(91,301,691 bps)

書込番号:8624720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 12:41(1年以上前)

Ken455さん、


>体感的にはADSL時代とあまり変わらないかな〜

Webでページを見る程度では変化は感じにくいと思います。
一度100MB程度のデータかプログラムをダウンロードをすれば違いが判るはずです。
相手方のサーバ性能にも左右されますがほんの僅かな時間でDLが完了した時にはADSLとの違いに驚くでしょうね。

書込番号:8626008

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken455さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/11 13:15(1年以上前)

いつまでも青春 さん。
助言有難う御座います。
Radishで測って見ました。
以下の通です。
家族全員auの携帯なので通話料がタダ、おまけに家からau携帯もタダ
と言う事でギガ得プランにしました。
満足、満足 です。
ちなみに 210x14 2.940MHz で少しOCで
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:au ひかりoneホーム ギガ得プラン
プロバイダ:au one net
測定地:東京都
-------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:428.1Mbps (53.52MByte/sec) 測定品質:92.8
上り回線
 速度:363.8Mbps (45.47MByte/sec) 測定品質:78.5
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2008/11/11(Tue) 12:17
----------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:8626120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 14:40(1年以上前)

素晴らしい数値で羨ましいです。

家庭内のPC間でLANを組む際は挟み込む機器のスループットも重要視する必要がありますね。
我が家はPC間はギガビットなのですが残念ながらBフレッツマンションタイプなんです。

何れインターネットの世界もギガが主流になるでしょうけど…

書込番号:8626341

ナイスクチコミ!1


shibgakiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/15 09:40(1年以上前)

Ken455さん

すばらしい速度ですね。うらやましい。
私も先月ギガ得に乗換たばかりですが、Radishで下り200Mbps程度です。

※もしよろしかったらPCのスペック(OS・CPU・メモリー・ビデオボード等)を
参考に教えていただけませんか?

書込番号:8642472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken455さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/15 13:18(1年以上前)

こんにちは shibgaki さん
・PC スペックは Win XP-3
 ・MB: MSI 875P-NEO FISR
 ・CPU: P-4 2.8 HT OC 210x14 2.9〜3.0 常時この位で3.5までOK!
 ・ME: MAXで Transcend DDR 400 1Gx4 4Gをデュアルで
    32Bit OSのためWin上3.2G認識 
    残りはRAM DISK作成で全量認識
 ・HD: SATE W.D 500GB + ATI W.D 250GB+120GB
 ・VI:Nvidia Geforce FX5500 128MB AGPx8
 ・POW:CORE POWER-2 400W
ウィルスセキュリテイZERO切ってもあまり変わりませんでした
こんな物ですけど shibgaki さん
 ちなみにノートPC Hp NC4000 (内蔵無線LAN54M g/b)
だと 上り78、下り73 位出てます。
 corega WLBARAGM 経由
家では女房、子供が共に無線LANを使ってもあまりスピード落ちませんね
いつもPSPでインターネットラジオを聴きながらやっております。
1Fから2Fまでは壁の中をカテ6でハブ中継してPCまで
どうですか参考になりましたか?
早起きして早朝に計るとかなり出ますよ。
「ほんとかよ〜」と言う位に
 

書込番号:8643234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)