『寝室使用で静粛、低電力、多加湿。探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『寝室使用で静粛、低電力、多加湿。探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイニチ」のクチコミ掲示板に
ダイニチを新規書き込みダイニチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

加湿器 > ダイニチ

クチコミ投稿数:9件

まだまだ下調べ中ですが我が家の寝室プレハブ和室八畳は土地柄のせいか乾燥しやすく困ってます。畳はイグサ。暖房はしません。南側です。初めて加湿きの購入検討してます。いろいろしりたし。ダイニチが静からしいと聞きましたが…

書込番号:8648499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/17 18:51(1年以上前)

和室といってもプレハブ系の住宅なら壁も和風クロスが貼ってある洋和室のような構造じゃないですか?
それとも本格的に塗り壁仕上げですか。

和室の場合は内装仕上材が吸湿性の高いものが多いので
洋室に比べれば加湿機の能力は大きなものが必要になります。

またタタミや障子・襖紙などの調湿作用により、乾燥を感じてから加湿器を運転しても
しばらく湿度が上がらないなんてことも普通です。

なので和室の場合は基本的には自動運転機能のついた加湿器を1日中回しておくのが理想。
和室8畳で静かに使いたいなら加湿能力500ml/h以上の機種を選ぶのが無難。

ダイニチRX508のように省エネモードでもそれなりに加湿量が多く、
50%湿度設定で静か目に運転できる機種が向いていると思いますよ。
もしくは三洋のVWX70Bのように能力優先か静かさ優先を必要に応じて切り替えられる機種など。

書込番号:8654069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/17 22:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。嬉しいです。ダイニチのRX508(ブラウン)がいいなと思ってますが。家族の中にはシャープのものも気になると言ってまとまりません。エイデンとかに行って実物を見たいとのことです。あるかなあ?
ちなみに和室と言っても石膏ボードにざらざしたクロス貼りです。南側のサッシは1枚ガラスの引き違い掃きだしです。そこに内障子もついてます。夜は多少冷気を感じるくらいです。実際の湿度値はわかりませんが、朝喉が痛くなることが多いです。

書込番号:8655231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/13 07:43(1年以上前)

RX508は買ってよかったと思います私自身、当初加湿器なんてと思いましたが、以前より朝の喉の痛みが楽になりました。何しろ音にすぐ慣れて気にならずに70%まで加湿できるのはすばらしいと思います。ダイニチの歴史から家族に説明して、今ではダイニチってすごいね〜とまで言っていますよ(笑)デザインも好評でした。ダイニチさんありがとうございます

書込番号:8775482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「加湿器 > ダイニチ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿器を買い換えました 0 2025/12/05 14:50:15
空気が流れたら 2 2025/02/12 8:28:45
フィルター交換 1 2025/03/07 17:30:37
参考までに 0 2025/02/04 11:36:13
加湿量違いますよ! 0 2025/01/19 10:52:39
最近は量販店がお得? 0 2024/12/22 19:29:32
加湿器に詳しい方教えて下さい 3 2024/12/18 13:42:03
「静音モード」 カタカタ音 2 2024/12/10 23:17:02
送料込み 税込 13600円 HD-RXT921-W 0 2024/12/06 4:26:36
簡単お手入れ本当ですか? 2 2024/11/25 13:35:33

「加湿器 > ダイニチ」のクチコミを見る(全 1148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング