『Office Personal 2007のアップグレードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Office Personal 2007のアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Office Personal 2007のアップグレードについて

2008/11/20 19:41(1年以上前)


ビジネスソフト

クチコミ投稿数:3件

長年使っていたパソコンが完全に壊れたので、ミニノート(エイサーのアスワン)を買いました。
仕事でワードとエクセルを使うことになったので、ミニノートにOFFICEを入れたいのですが、普通に買うと5マン円もするではないですか(パソコンと同じ価格)。

そこで質問ですが、以前使っていたパソコンには、プリインストール型のOFFICE(たぶん2002くらいの時代)があるのですが、このCDを使ってまずミニノートにインストールし、その後Office Personal 2007のアップグレードできれば、10,000円くらいで最新のワードエクセルが使えるのではないかと思ったのですが、それは可能なのでしょうか?

ちなみに、最近もう一台デスクトップのPCを買っておりまして、そこには2007がプリインストールされているのですが、2台目はインストールできないと聞いております。

よろしくお願いします。

書込番号:8667342

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/20 19:44(1年以上前)

>その後Office Personal 2007のアップグレードできれば、10,000円くらいで最新のワードエクセルが使えるのではないかと思ったのですが、それは可能なのでしょうか?

古いPCのOfficeをベースにアップグレードするなら問題ない
アップグレードしたら正規版扱いになる
それとOfficeのアップグレードは古いの入れる必要ない
途中で古いディスク入れるよう求められるからそれで認識させればいいだけ

ただ、アップグレードすると古い方のOfficeは使えなくなる

書込番号:8667355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 20:13(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
どうやら、できそうで嬉しいです。

でも考えてみたら、アスワンにはDVDドライブが無いので、ディスクを入れてくださいと言われても入れられないですよね。
外付けのドライブを買うしかないのでしょうか。
それともメモリースティックとかでも大丈夫なのですかね。

デスクトップのPCについてるDVDドライブを外付DVDになんてことはできませんよね。

書込番号:8667452

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/20 20:28(1年以上前)

>デスクトップのPCについてるDVDドライブを外付DVDになんてことはできませんよね。

共有掛ければ出来る

書込番号:8667528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/20 20:32(1年以上前)

こんばんは、クックノンさん

CDの中のデータをフラッシュメモリに入れれば、それでインストールができますよ。
ほかにも、マイクロソフトのHPから入手することもできます。

書込番号:8667552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 21:14(1年以上前)

皆さん教えてくれて有難うございました。
とりあえず、フラッシュメモリから試してみて、駄目だったらDVDドライブの共有にチャレンジしたいと思います。

書込番号:8667754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/21 02:33(1年以上前)

>そこで質問ですが、以前使っていたパソコンには、プリインストール型のOFFICE(たぶん2002くらいの時代)があるのですが、このCDを使ってまずミニノートにインストールし、その後Office Personal 2007のアップグレードできれば、10,000円くらいで最新のワードエクセルが使えるのではないかと思ったのですが、それは可能なのでしょうか?

プリインストールされてたPC上でならOKでしょうが、他のPCに流用すれば
ライセンス違反になるのでアップグレード対象として成り立たないと思うのですが。

http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx

>Birdeagleさんの
>古いPCのOfficeをベースにアップグレードするなら問題ない
>アップグレードしたら正規版扱いになる

についてOFFICE onlineを歩いてみましたがこの情報を見つけられませんでした。
よろしければソースを教えて頂けませんか?

書込番号:8669175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/21 02:52(1年以上前)

こんばんは、ラスト・エンペラーさん 

2003ですが、2007でも同様とのことです。
http://support.microsoft.com/kb/881461/ja

書込番号:8669201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/21 03:49(1年以上前)

空気抜きさんこんばんは

情報ありがとうございます。

可能なんですね^^
柔軟なアップグレードとあったので調べてたのですが、2003側だけとは
2007の方にも明記すれば良いのにネ。
家に眠ってるOEM OFFICEも活用できる。
4〜5枚はあるから全部は活用出来ないけどw

ありがとうございます。

書込番号:8669250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)