『どこからショートとロングツーリング?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『どこからショートとロングツーリング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どこからショートとロングツーリング?

2008/11/26 18:17(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:324件

皆さんはどのあたりからロングでしょうか?

私としては300キロ以下がショートだと思うのですが。

以前チョット行こうと友人に誘われ特に準備せず出発したら700キロ近く走る事になったことが…
後で、その友人に聞いたのですが、その日のうちに帰ってこれたらショートとの事でした(笑)


皆さんは何処までがショートで何処からがロングでしょうか是非参考を聞かせてください。

書込番号:8694518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 19:12(1年以上前)

私としては、1日のツーリングでならこんな感じですかね↓

プチツーリング(街乗り)=〜100〜km
ショートツーリング=〜200〜km
ツーリング(普通)=〜300〜400km
ロングツーリング=〜500〜1000km
超ロングツーリング=1000km越え〜

書込番号:8694720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 20:10(1年以上前)

シンプルってうつくしいさんと、大まかに同じくらいの感覚です。

やっぱり500km超えたらロングツーリングですね。
未だ1日で1000km超えの経験はありません。

書込番号:8694942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 20:29(1年以上前)

1000km越えは高速を多様しなくちゃ難しいかな〜
走るだけでほかの事を楽しむ余裕はないかな?

書込番号:8695044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/26 21:02(1年以上前)

私の認識もだいたい200キロを境にしてショートと普通のツーリングに分かれます。
ロングとなると、1泊以上で宴会付きのツーリングでしょう(爆)。

書込番号:8695225

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/11/26 21:27(1年以上前)

へたれなので、20〜30kmくらいがショートツーリング、それ以上はロングでつらいです。
価格comツーリングのメンバーにいつも鍛えられています ヾ(´ε`; ふぅ
みなさんもお付き合いください。。。

書込番号:8695374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/26 21:55(1年以上前)

 今日は頑張った!って思ったらツーリング。
ちょろっと走ってきた!って思ったらショートツーリングです。
日帰りだとロングツーリングとは言えないかも?
人それぞれだと思います。

書込番号:8695541

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/26 22:13(1年以上前)

私はまた違う視点で、休憩なども加えた『時間』を基準に考えます。
距離で言うと、高速道路上/平均100km毎時/8時間連続としても、
実に800kmもの走行は不可能ではありませんから。

概念は以下の通り。

・半日(4時間程度)〜一日(8時間程度)= ショートツーリング
・それ以上 = ロングツーリング

稀に不眠不休の耐久戦を遣って退ける人がいますが、
危険なのでツーリング(touring=『オートバイもしくは自動車で旅行を楽しむ事』の意)とは言い難いですね。
休憩は適度に取って、快適で楽しい『旅行』をしたいものです。

書込番号:8695655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/11/27 07:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

様々な考え方があり、とても参考になりました。

ここでの意見を参考にしつつ、もちろん安全運転で雪やアイスバーンに注意して冬のツーリングを楽しもうとおもいます。

書込番号:8697401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)