『まさしく欠陥商品』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

HPC-CF4GZ3U5 (4GB)

UDMAモード5対応300倍速コンパクトフラッシュ(4GB) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)の価格比較
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のスペック・仕様
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のレビュー
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のクチコミ
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)の画像・動画
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のピックアップリスト
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のオークション

HPC-CF4GZ3U5 (4GB)ハギワラシスコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)の価格比較
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のスペック・仕様
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のレビュー
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のクチコミ
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)の画像・動画
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のピックアップリスト
  • HPC-CF4GZ3U5 (4GB)のオークション

『まさしく欠陥商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「HPC-CF4GZ3U5 (4GB)」のクチコミ掲示板に
HPC-CF4GZ3U5 (4GB)を新規書き込みHPC-CF4GZ3U5 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

まさしく欠陥商品

2008/11/26 19:33(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > ハギワラシスコム > HPC-CF4GZ3U5 (4GB)

クチコミ投稿数:3件

9月に2枚購入してNikon D300で使用しておりました。1枚が11月2日の撮影中にいきなり”このメディアはフォーマットされておりません フォーマットしますか”という表示が出て、撮影できなくなりました。帰ってからレスキューソフトで回復を試みましたがその日の画像は全く残っていませんでした。もう1枚も今日の撮影中に同じことが起こり画像が全く残っていませんでした。最初の不具合の後Nikonに相談しましたところ、カメラ側に全く問題がないとは言い切れないがともかくこのメディアは壊れていますとのことでした。ハギワラシスコムの回答によるとD300での動作は確認されているそうですし、特に相性が悪いなどの情報はないとのことです。1年間の保証内なら交換するとのことですが、仕事で使用する場合は(趣味だったら構わないということではないのですが)賠償問題になるのが当然のことです。2年間ハギワラシスコムの1GB,2GBと使ってきましたが、全部SANDISKかLEXARに換えます。誠意の感じられない回答と相まってハギワラシスコムの製品は二度と購入しませんし、あそこのものだけはやめた方がいいよと知り合いに忠告しようと思います。

書込番号:8694782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/26 19:39(1年以上前)

今回は残念でしたね。他のメーカーのカードでも、運が悪ければ同じようなことが起こる
可能性はあると思います。

書込番号:8694805

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/26 19:39(1年以上前)

私は、最初からSANDISKを使ってます。
SANDISKのエクストリームV。使いだして3年半、メディアが壊れたことはありません。
でもSANDISKだからと言って壊れないものでもないと思います。私は壊れたと聞いたことがありませんが・・

今回の件は他でもよくあることなのですかね?

書込番号:8694809

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/27 04:54(1年以上前)

この現象はどのメディアを使っても起きる可能性はありますよ。
HDDやクリップドライブなどでも出てきます
http://ilovepc.blog93.fc2.com/blog-entry-7.html

ただこの現象は不良ではありませんファイルシステムの破損です。その後フォーマットをすれば通常通り使えます。

>仕事で使用する場合は(趣味だったら構わないということではないのですが)賠償問題になるのが当然のことです。

ストレージ製品はデータが消える可能性がある事を前提にしてますので賠償問題にはならないですよ。

ニコンでもD3はダブルスロットを採用しているのはこの為です。

書込番号:8697207

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/12/09 17:07(1年以上前)

そーですね、、 この場合「賠償問題」まで言及するのはいかがなものかと・・・・

お腹立ちはじゅうぶんに分かりますが・・・・
                

書込番号:8758184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハギワラシスコム > HPC-CF4GZ3U5 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地域限定になりますが 0 2011/01/25 17:23:04
まさしく欠陥商品 4 2008/12/09 17:07:51

「ハギワラシスコム > HPC-CF4GZ3U5 (4GB)」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

HPC-CF4GZ3U5 (4GB)
ハギワラシスコム

HPC-CF4GZ3U5 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)