『40D純正ストラップ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『40D純正ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

40D純正ストラップ

2008/11/29 12:45(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:234件

40D(50D)に同梱されてる純正カメラストラップを皆さんは使用されていますか? 

表側には刺繍があり裏側には「にわか滑り止め」生地が貼られているストラップですが、肩から下げようとすると裏側の生地がモコモコと盛り上がり、作りの悪さが感じられ「手抜きの大量生産品」であります。 


しかもご丁寧に「いかにも、デジタル一眼レフ使ってますよ!」と言わんばかりの、宣伝を兼ねた刺繍です。 


自分はこのモコモコ感が安っぽくて嫌なのと宣伝広告料を頂いていないので、同じキャノン製のEW-500を購入し使っています。 


キャノンは此等の「C.P.E.」と呼ばれる用品作りがカナリ甘い、というか他社で作らせた物にキャノンのロゴを付けただけでしょうが、作らせ方を教えているのかナァと不安です。。。


書込番号:8707222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/29 14:03(1年以上前)

 
>40D(50D)に同梱されてる純正カメラストラップを皆さんは使用されていますか? 

はい、使用しております。
他のストラップと比較したことがありませんし、使い勝手が悪いとも思っておりませんし、
格好悪いとも思っておりませんので。。。。
また、ストラップを別なモノに替えたからといって、撮れる写真が良くなるとも
思えませんので。。。。
 
 

書込番号:8707519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2008/11/30 13:22(1年以上前)

ストラップという物はただ単にカメラを首や肩から吊す物ではありません。 


長さを調節し、構えた際にピンと張る事でカメラ振れを軽減し、低速シャッターを切る事が可能です。 
良い絵が撮れる工夫をカメラ本体や撮影者の技術だけに頼るのでなく、周辺機器やアクセサリーからも力を分けてもらうつもりで個々の製品作りをしてほしいのです。


たかがストラップ、首や肩から落ちなければ何でも良いや。というのではストラップとしての機能を活用してるとは言えません。 

書込番号:8712250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/02/14 01:50(1年以上前)

>表側には刺繍があり裏側には「にわか滑り止め」生地が貼られているストラップですが、肩から下げようとすると裏側の生地がモコモコと盛り上がり、作りの悪さが感じられ「手抜きの大量生産品」であります。 

そのとおりですね。

私は滑り止め効果をさらにたかめるための凹凸だろうと勝手に解釈しております。

書込番号:9090505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)