『アイアン購入ご意見ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアン購入ご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアン購入ご意見ください

2008/11/30 01:53(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 minimalismさん
クチコミ投稿数:11件

ゴルフ暦5年、典型的運動音痴で最初ゴルフを始めたころも下手すぎて「おまえはゴルフ無理かも…」まで言われてましたが、くじけずこそこそと続けております。

当方33歳、身長175CM、体重56KG、男
平均スコア100〜115(100を切ったことはありません…、当面の目標)
HS平均DRで40
今まで使っていたクラブ 
 ドライバー テーラーメイド r5dual TYPE D 10.5°フレックスR
                      (R5の一番初期の物だと思います)
 アイアンセット  テーラーメイド RAC r5(カーボンシャフト)

スイングはためて打つ感じだと思います。距離はDRでシン食って220〜230ぐらい
でした。7iでまともにあたって130前後でしょうか。
悪い癖としては打ちっぱなし場では引っ掛けることが多かったですが、コースではスライス
気味が出てました(スイングが安定していないってことですかね…?)

こんな私にお勧めと思われるアイアンセットはありますでしょうか?

個人的に気になってるのはYAMAHAのINPRES D BLACK
知り合いのうまい方にお勧めであげていただいたのは スリクソン のWR
です。

以前は全てテーラーメイドでしたが今は全くこだわりはありません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8710621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/11/30 14:25(1年以上前)

飛ばしたいのか、方向を安定させたいのか、スコアを良くしたいのか、買い換える理由が今ひとつわかりません。

スイングの問題でしたら、練習場などで、一度レッスンプロに見てもらうといいですね。また、上手な人とラウンドする回数を増やすことはレベルアップになります。

明確な理由がないのであれば、こちらにお金をかけるべき、と思いますよ。

書込番号:8712471

ナイスクチコミ!1


スレ主 minimalismさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/02 00:05(1年以上前)

マスターズ休暇さん

ご返答ありがとうございます。
今回購入を検討している理由は…フルセット盗難にあいまして…。
練習すらできない状況です。

距離・方向性・スコア、現在の私の実力では全てが欲しいのが正直なところですが
距離についてはここの書き込み等を見て求めすぎるのはおろかであるように思うように
なりました。当面の大目標は100を切ることです。



書込番号:8720520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/02 18:52(1年以上前)

失礼しました。大変よくわかりました。
でも距離も必要です。

r5ならば、飛距離重視のアイアンなので、7番アイアンで140Yぐらいのキャリーがあるほうが良いですね。正しく、根気よく練習することが大事です。

その上で間違いの少ないモノとしては以下を挙げたいと思います。いずれもカーボンのRでいいと思いますが、NSプロのRシャフトも試してみて下さい。

テーラーメイドのバーナープラス
キャロウェイのX20(またはX22)
ダイワのONOFF(赤)
ダンロップのゼクシオ
ミズノのJPX E500

書込番号:8723554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/03 08:38(1年以上前)

 DRは高反発だったんですね。
これを機にルール適合です。
せっかく換えるんですから、重量バランス、重心距離、FPなんかも合わせて揃えたい
ですね。だいぶ打ちやすさが変わってきますよ。

アイアンセット今、安くて良いのは、X20とBSGRでしょうか、どちらも量販店で72000円
(カーボン)スタート位です、粘りましょう。
後、飛距離ですとr7CGBですが、カーボンはちと高いのでGS75シャフトなら同じくらい
の値段ですし、重さもそんなに変わらないですよ。

書込番号:8726733

ナイスクチコミ!0


スレ主 minimalismさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 01:33(1年以上前)

マスターズ休暇さん、ドラウルマンさん 
ご返答ありがとうございます。

そしてこちらの書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。
X-20、ONOFF、R7CGBは個人的にも気になってました。
明日にでも試打してこようと思います。


書込番号:8745887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング