『フードプロセッサーについて』 の クチコミ掲示板

『フードプロセッサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミキサー・フードプロセッサー」のクチコミ掲示板に
ミキサー・フードプロセッサーを新規書き込みミキサー・フードプロセッサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フードプロセッサーについて

2008/12/06 00:44(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー

クチコミ投稿数:3件

現在我が家には、ミキサーとバーミックス、ホームベーカリーがありますが、据え置き型のフードプロッセッサーの購入を検討しています。
使う目的は主に、みじん切り(バーミックスでは一度に少量しかできない。)とこんにゃくを作る時の攪拌(ミキサーがこわれそう)です。
こんにゃくを作る時に芋と水を攪拌しますが、現在ミキサーを使っていますが、あまりの粘りに羽根が回らなくなってしまうこともあります。
クイジナートと日立のフードプロセッサーが気になるのですが、そのような粘りの強い物の攪拌は可能でしょうか?

書込番号:8740544

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/06 02:12(1年以上前)

フードプロセッサの役目はペーストを作るところまででは?
http://www.kankou-gifu.jp/modules/motenasi/content/index.php?id=45

書込番号:8740899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/06 12:57(1年以上前)

そうですね、こんにゃく芋とお湯を何回かに分けてペーストするところまでを現在ミキサーで行ってます。
その際すごい粘りで、日本のメーカーのフードプロセッサーで対応できるのかな?と。

書込番号:8742345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/12/07 17:49(1年以上前)

「フードプロセッサー こんにゃく作り」(括弧不要)で検索すると出てきてますので
出来るようですが簡単と言うわけでもなさそうです。

書込番号:8748727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/07 20:50(1年以上前)

乱ちゃんさん

ありがとうございます。
拝見しましたが、やはりこんにゃく作りは今まで通り、故障しないことを祈りながらミキサーで行い、フードプロセッサーはシンプルなものを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8749588

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/08 03:03(1年以上前)

パワーが有って、こねができる機械というと餅つき機あたりしか知らないけど、コンニャク作りの話は聞いたことがないなぁ。
まあ、うどん作れるようなものもあることだしミキサーよりは格段にパワーはあるけど、その手の用途で使えるかどうかは知らない。
日常的な作成からはちょっと外れるメニューだからその手の話を聞かないのは仕方ないことですが。

書込番号:8751436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング