『タバコの匂い取りに強いのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タバコの匂い取りに強いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

タバコの匂い取りに強いのは?

2008/12/07 01:24(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 fantasmoさん
クチコミ投稿数:35件

加湿空気清浄機を主体に購入を考えている者です。

私のニーズは優先順位をつけると、
1:部屋のタバコの匂いを出来るかぎり消したい。(ちなみに家での喫煙量は1日あたり半箱程度)
2:静音性が高いものが嬉しい。(映画をよく観るので、静かなシーンのときに妨げとなる様なものは困る)
3:どちらかと言うと乾燥肌で、特に冬になると身体がかゆいので今まで使ったことはないが加湿機能には興味がある。

補足:
・部屋は狭く7.5畳のワンルームマンションです。
・ウイルスを事細かに取り去る様なものよりもタバコの匂いに対して特化しているもののほうがニーズには合ってます。
(理由:あまりキレイな部屋に住んでるとウイルスに対する免疫力が弱くなりそうな気がして・・・)

今回の質問をビックカメラのスタッフにしたところ、ダイキンのMCK75J-Wを薦められました。
(ちなみにダイキンのスタッフではありません)
理由は・・・
・ダイキンはタバコの消臭に強い。
・しずかモードなら18dBと静かなので在宅中にはしずかモードに、外出中には自動モード等と使い分けをすると効果的。
・フィルター交換は頻繁(その喫煙量なら半年に1回交換!?)にしなければならない反面、フィルターの汚れによる性能の低下が少ない。
・加湿性能に対するアピールは特に無かったが、騒音面(と電気代)を考えれば別々で購入するよりも一体型のほうがニーズに合っている。

とのことです。

もう少し情報を集めてから決定したいと思っていますので、
実際使っている方から(特に喫煙者様)のご意見をお聞かせ下さい。
もしくは、その他の機種を使っている方から(もしくは比較をされた方から)のご意見も頂けると嬉しいです。

何卒宜しくお願いします。

書込番号:8745847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/07 02:44(1年以上前)

京都より、NEW怠け猫推参です。

臭い対策ならば脱臭機を使うほうがマシです。
ただし、タバコを吸っている以上、抜本的な効果はありません。
喫煙者は早くいなくなって欲しいですね。

書込番号:8746092

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantasmoさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/07 04:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
内容的に仔猫たんさんは私が希望した質問者である「喫煙者」ではないということですね?
でも、脱臭機という案は参考になりました。
少し調べてみましたけど、家庭用も出てるみたいですね!
ありがとうございます。

追記質問となりますが、
脱臭機に詳しい(または脱臭機を既にご家庭でお使いの方)「喫煙者」の情報も教えて頂ける方がいたら嬉しいです。
(ここは空気清浄機のクチコミ欄なので無理にとは言いません)

書込番号:8746231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/07 10:53(1年以上前)

匂いの元がでつづける限り、空気清浄機・脱臭機があろうとまったくの無駄です。
もうすぐタバコも増税なので、はやくやめたほうがいいよ。
臭い匂いには誰もが迷惑します。地球も汚します。

書込番号:8747039

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantasmoさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/07 20:20(1年以上前)

助言ありがとうございます。
ただ、あの・・・
申し上げたとおり、喫煙者の方のご意見をお聞きしたくて質問しております。

それと、始めの質問にも記載した通り、
1.部屋のタバコの匂いを「出来るかぎり」消したい。


完全に消すなんてことは出来ないことは承知してます。その上での質問ですから。

書込番号:8749413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/07 20:46(1年以上前)

fantasmoさん こんばんわ

  たばこの匂いを消すのに一番は・・換気です
  空気清浄機は、喫煙環境下で、その匂いを
  フィルタが吸着しますので、それ以降は
  喫煙していなくても、清浄機使うごとに
  匂いが出ます、

書込番号:8749569

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantasmoさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/07 21:04(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、ありがとうございます。

換気はしてます。

喫煙していなくても、清浄機使うごとに匂いが出ます。

それはどの製品でもそうなんですか?
匂いが出ないように工夫されている・・という事はないということなんでしょうか?

ちなみに一誠σ(^◇^)ぷららっちさんは喫煙者の方で、実際に清浄機を使ってみての実体験ということなのでしょうか?

書込番号:8749654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/07 21:56(1年以上前)

fantasmoさん こんばんわ
 僕の名前クリックしていただくとプロフが出ます
  って言うことで、で吸えません(-。-;)
  しかし、家族に喫煙者の祖父と、お香を焚く姉が・・・
  双方、花粉と埃対策で、清浄機を使っています
  姉、三菱のヘパフィルタタイプ
  祖父、ダイキンの静電タイプ
  僕、富士通ゼネラルのヘパタイプ(ハムの匂いに効くかと)
  上記の結果・・・
  姉の部屋・・お香焚いていないのに・・清浄機点けたとたん
   ほんのりと・・・香ってきます
  祖父の部屋・・・言わずもがな(-。-;)
  僕の部屋・・・効き目無し。。しかしその後買った
   三菱の加湿器DK807が以外と匂いを吸着してくれます
   汚れた水は、水を補給時に、自動で廃棄出来ますので
   便利です・・・
  煙草に効くかは疑問がありますが・・・
   アンモニア臭には効き目抜群です(*^o^*)

書込番号:8749967

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantasmoさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/07 22:07(1年以上前)

なるほど。。。

喫煙者じゃない方は余計にタバコの匂いに敏感ということを差し引いても、
フィルタについた匂いが排気で出るというのはなんとなく理解できました。

加湿器(水分)が効果的ということは、加湿空気清浄機も有効なのかな・・・

書込番号:8750059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/12/26 20:01(1年以上前)

タバコの匂い取りは、通常家電メーカ等の空気清浄機では無理です。
脱臭・消煙には、共立電器産業株式会社の「サリール」が抜群に効果的です。
東京ビッグサイト・羽田空港第二ターミナル 等々の公共喫煙室で最近多く採用されていますよ。 この会社の家庭用は抜群の性能です。 但し、集塵機能にやや難点があります。

書込番号:8842579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング