『第一号』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『第一号』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

第一号

2008/12/07 08:50(1年以上前)


ケースファン

スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

一番最初のスレってことで

皆さんおすすめのケースファンを教えてください

書込番号:8746599

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/07 08:58(1年以上前)

騒音とか、大きさとかの条件が提示されていないので絞込み不可能。
騒音を気にしないのであれば、ケースに取り付け可能である最大口径、最高回転数の物を選べばほぼ間違い無く最高の結果が得られます。

書込番号:8746624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/07 09:14(1年以上前)

ファンなんて個体差もあれば経年劣化も激しい上、運用方法によっても感じ方は異なりますから一概には言えませんけれど、

私が使ってる中で一番オススメし易いのはKAZE-JYUNI12cm 1000rpmですかね。
私の環境では回転数の調整が不要&扱いやすい(一般的な)形状な点で。
GentleTyphoon12cmも1150rpm辺りは調整しなくてもバランス良く使えそうな気がします。
XINRUILIANの12cm38mm厚のスリーブベアリングの品も900rpmまで落とせば十分静かだと思うで、ファンコンがあれば強力に冷やしたい時もある、でも普段は静かにってことならいい感じかもしれません。

>皆さんおすすめのケースファンを教えてください
ってだけなので、別にスレ主さんの用途を考える必要はないですよね?

書込番号:8746672

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/07 09:27(1年以上前)

>>皆さんおすすめのケースファンを教えてください
>ってだけなので、別にスレ主さんの用途を考える必要はないですよね?

ああ、そうか。
なら、RDL1238S-PWM。
http://www.x-fan.jp/products/120.html
PWM制御可能、軸受けはスリーブだが、1年以上使用しているが異音発生は無い。
当然静音ファンよりは煩いけどね。

書込番号:8746713

ナイスクチコミ!0


スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

2008/12/08 12:13(1年以上前)

返信ありがとうございます

まだおすすめがあったらどうぞ

書込番号:8752394

ナイスクチコミ!0


sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/08 13:16(1年以上前)

静音性重視ならKAMA-FLEXかS-FLEXの一番回転数の少ない物を選べばまず間違いないです。

個人的には左にSilenXの項目が欲しいところですが、売ってる所が少ないので無理ですね・・・
言いたい事はいろいろあるんですが・・・

書込番号:8752621

ナイスクチコミ!0


yotakenさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/10 00:04(1年以上前)

RDL1225S-PWMです。
CPUクーラーのANDY SAMURAI MASTERに付けています。

http://www.x-fan.jp/products/120.html

書込番号:8760397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/10 15:52(1年以上前)

SilenX IXP-76-18ですね。38mだけど。

書込番号:8762644

ナイスクチコミ!1


スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

2008/12/11 13:52(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました

書込番号:8767034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング