『温水洗浄便座って・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『温水洗浄便座って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座って・・・

2002/08/06 17:05(1年以上前)


家電その他

スレ主 夫想いさん

夫は、はっきり言って『ぢ』っぽいのです。
そこで温水洗浄便座を取り付けてみよう!!と思っています。
が、使い心地を試させてくれるわけではないだろうし、かといってデリケートな問題でしょ!
オススメのメーカー、機種、機能または価格帯はどのぐらいの価格だと、要求に応える商品なのか、、、アドバイスしてください。
そして、工事代金ってどのぐらい見といたらいいのかも教えて!

書込番号:875101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/08/06 17:36(1年以上前)

松下の色々な水流が選べるやつなら痛くない設定にもできるかと思います

書込番号:875136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/06 20:29(1年以上前)

私個人の好みは松下電工です。(水流が「太い」のと、前後位置調節ができないので嫌いな人もいる)
 価格は機能で変わってきますが、室内暖房や乾燥は要らないと思いますのでそれほど高価なものでなくてもよいと思います。
 あと、瞬間湯沸し方式は使用時に大きな電気(12アンペア程度)を使いますので電源事情の悪い住宅ではブレーカー落ちにご注意ください(貯湯式はピーク電流は小さいです。保温し続けるので電気代では不利です。またタンク内のお湯がなくなると沸くまで5〜10分かかります)

 取り付け工事はトイレ内にコンセントがあればDIYでできます。(最近の商品はそれを前提に売られている。工具や取り付け説明ビデオが同梱されていることもある)
 販売店依頼では電源工事なしで5000〜10000円程度からです。(電気工事やフラッシュバルブへの取り付けなど特殊工事は別料金になります)

書込番号:875374

ナイスクチコミ!1


スレ主 夫想いさん

2002/08/07 10:21(1年以上前)

教えてくださってありがとうございました。
そうか、お湯沸かすのか、、、電気代もそれなりにかかるんだわね。
なんて新しい発見がありました。
でも、週末に機能をチェックしつつ近所の量販店で買いま〜す。

書込番号:876426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)