『冬に楽しめるガーデニング』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > DIY・工具 > その他の農業資材・ガーデニング用品

『冬に楽しめるガーデニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の農業資材・ガーデニング用品」のクチコミ掲示板に
その他の農業資材・ガーデニング用品を新規書き込みその他の農業資材・ガーデニング用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 冬に楽しめるガーデニング

2008/12/10 20:01(1年以上前)


その他の農業資材・ガーデニング用品

色々口コミが出来てますが、趣味・エンタメのガーデニングと被ってる気も・・・。

まあ折角なので板を立ててみます。

タイトルの通りなのですが、冬に楽しめる花(鉢物希望)が有りましたら教えてください。
葉牡丹は出回ってきそうですが、他に良いものが有れば是非。

書込番号:8763537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/23 21:55(1年以上前)

こんばんは。
こんな板が…。

パンジーやビオラは雪が降る様な気候でも花を咲かせますね^^

書込番号:8829773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2008/12/23 22:20(1年以上前)

レス有り難うございます。パンジーですか、値段も手頃なので少し纏めて植えてみようかな。

書込番号:8829982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/26 13:08(1年以上前)

こんにちは^^

冬に楽しめる花、シクラメンはいかがでしょうか、次から次と可愛い花咲きます。
ミニシクラメンというのもあって花の大きさが半分ぐらいかな?
いろんな色があって楽しめると思いますよ。
私も欲しいけど、万が一凍らせてはいけないと鉢物は置いてません^^;

書込番号:8841265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2008/12/26 19:09(1年以上前)

ミニシクラメンですか、初耳なのでググッて見たところ面白そうですね。
近くの花屋で見かけないのですが冷やかしがてら色々探って見ます。

書込番号:8842402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/26 21:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜。

屋内で育てられるなら、サザンクロスも有りかと^^
寒さに強いわけではないので、屋外では駄目ですけど…。
大きさも小さいので手頃かと思います♪

書込番号:8843073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2008/12/27 21:02(1年以上前)

引き続き情報ありがとうございます。室内は猫が居る関係で避けたいところです。
一匹、草なら何でも齧るのが居ますので。

書込番号:8847606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/27 21:58(1年以上前)

こんばんは〜。

乱ちゃん(男です)さんへ

あらら^^;
外限定ですね。

それならヘレボルス・ニゲルなんて如何でしょうか?
クリスマスローズなんて呼ばれているものです。
名前の通り、寒い時期に花を咲かせます^^

書込番号:8847882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/28 12:41(1年以上前)

こんにちは

屋外?
もうこちらは地面が凍ってるので、雑草も冬眠してます。
この時期庭で咲く花・・・ん〜、思い浮かばない^^;

書込番号:8850558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/28 13:02(1年以上前)

ボー姫のママさんへ

はうぁ!!
立地条件が…orz

ツンドラ…までは言わずとも(永久じゃないって^^;)もう凍り付いてるんじゃ、ふきのとうが出るのを待つしか無い…という状態ですかね…。

書込番号:8850644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/28 16:35(1年以上前)

ツンドラ?
ん〜、南極に近くはないけど北方領土に近いかな?って分かんないよね^^;;;

野の花ですがフクジュソウが一番に咲きます。
そのあと庭でクロッカス。

冬は温室なら育てられるけど外はムリですね^^

書込番号:8851433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2008/12/29 06:21(1年以上前)

北海道では、やはり外は無理みたいですね。

プレク大好き!!さん引き続き情報ありがとうございます。
ミニバラは一鉢欲しいので近くで見つからなければ通販などでも探してみます。
今日にも外を片付けて明日辺り花屋へ行こうと思います。

書込番号:8854480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他の農業資材・ガーデニング用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)