『GFUBoa 踵のダイヤル いいですよ』 の クチコミ掲示板

『GFUBoa 踵のダイヤル いいですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフシューズ」のクチコミ掲示板に
ゴルフシューズを新規書き込みゴルフシューズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GFUBoa 踵のダイヤル いいですよ

2008/12/11 16:14(1年以上前)


ゴルフシューズ

スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

フットジョイのGFUBoaです。
靴紐で締めるのではなくカカトに付いたダイヤルを回すと
靴紐の代わりのコードが絞まります。
ギッ、ギッ、と音をたてて軽く回すと足全体が絞まって行きます。
紐では甲だけが絞まりますがこれは足全体が均一に絞まって行きます。
今までにない不思議な締まり感です。

不思議と均一にしまります。
全体で締めるので締め付け感が少ないです。

購入時に細いコードが切れないか聞いたのですが
メーカーには切れたという報告がないそうです。

脱ぐ時はカカトのダイヤルを引きだします。
一発で素早く脱げます。
足の甲の部分を広げる動作がいりません。
とても楽です。

ソフトスパイクです。
土踏まずの出っ張りは少ないです。
欠点を挙げるなら
締めても足が痛くないのでどこまで締めていいのか最初は戸惑います。
やはり締め過ぎると後で足が痛くなります。
ホールド感よりゆったり感を優先しているように思います。
靴底はしっかりとした作りです。
スパイクレスのような底全体が曲がる感じはないです。

ダイヤルが少し飛び出しているので
パンツの裾に引っかかるのでは心配しましたが気にならなかったです。
ワイフも同じタイプを購入しましたが気に入って使っています。
脱ぐのが楽でいいと喜んでいます。

オープン価格です。
私は26000円+ポイント10%で購入しました。
探せばもう少し安い所があるかもしれません。



書込番号:8767398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2008/12/13 19:16(1年以上前)

one2oneさん、こんばんは。

書き込みを拝見しBoaを購入しようかと思いましたがサイズはどうでしょうか?
現在旧?GFUを使用していますがフットジョイはかなりサイズの表記が小さめだと
感じています。普段25.5の物を履いています(メーカーによりまちまちでしょうが)が
GFUですと私は24.5でも大きく感じてしまいます。

試着できない状況ですのでもしよろしければone2oneさんが感じられた範囲で結構ですので
同社の他銘柄や他社製品との比較などお教えいただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8778161

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/12/14 00:42(1年以上前)

ガンタンクMkUさん 

>フットジョイはかなりサイズの表記が小さめだと感じています。
>普段25.5の物を履いています(メーカーによりまちまちでしょうが)が
>GFUですと私は24.5でも大きく感じてしまいます。

私は普段26cm又は26.5cmなんですが
買ったのは26.5cmでした。
私の足は甲が高いのでいつも選ぶのび苦労します。

このシューズは幅がゆったりしているのでガンタンクMkUさんは
小さい表示でもよかったのでしょうか。
指先にはゆとりがあります。

でも靴は試着してから買わないと危険ですよ。
大きさが合っていてもどこかに許せない遊びがあったり
どこかが当たると痛くなったりしますよ。
ゴルフシューズでは厚手のソックスを履くので少し大きめがいいですよね。

書込番号:8780070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/12/15 19:41(1年以上前)

one2oneさん、こんばんは。

確かに試着しないと危険ですよね。
ただうちの近所にはフットジョイの品揃えの多いところがあまりなく
前回購入したGFUもたまたま通りかかった市外のゴルフショップで試着し
最終的にネットで購入しました。その試着したものもGFUではありませんでした。

当時も本当はドライプレミアが欲しかったのですが(これも試着できず)
妥当な金額のショップではサイズがどこを探してもなく断念した次第です。

one2oneさんのお話と私のケースを較べてもこれだけ結果に違いがあるのですね。
怖くなってきたのでBoaを試着できる機会があるまで我慢したほうがよさそうですね。

書込番号:8788934

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/12/15 21:48(1年以上前)

ガンタンクMkUさん 

GFUBoaは履きやすくグリップ力もよく
おしゃれなゴルフシューズだと思います。
間違いなくオススメできるシューズです。

でも人に合う合わないはあります。
高い品物なので万一合わなければ勿体無いです。
確かめられる機会を待つことが賢明だと思います。

その内もっと安くなったりして
いい時が来るかもしれませんよ。

書込番号:8789652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/12/16 02:37(1年以上前)

one2oneさん、お返事ありがとうございます。

GFUでも24.5なので安易にBoaでも同じサイズをネット購入してしまいそうでした。
また私だけでなく皆さんが小さいサイズなんだろう、とも思っていました。

実際にはカスタムのインソールを入れるので許容範囲なのかもしれませんが
仰られる様にもう少し安くなるのを期待しつつ試着できるまで我慢します。

ありがとうございました。

書込番号:8791370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/13 14:44(1年以上前)

新しいモデルは買えなかったので、
XPS-1 Boaをネットで購入して今日初ランドしてきました。
履き心地としては、内面が少し硬いような気分でした、
土踏まずは無いのと同じ感覚です。
サイズは2Eを購入したのですが、やはり横幅が広かったです。
次からは少し厚めの靴下ですね。
細めの方はサイズに注意された方がいいです。
靴紐の代わりのコードが絞まりはよかったですが、
締めすぎると足首まで締められる感じです。
使っていたら良くなるかもしれません。
グリン上ではスパイクの爪跡が残ります。
当たり外れの事かも知れませんが、
右側の靴が歩くたびのポコポコと皮がはがれるような音
(接着面が着いていない音)がして不快感を感じました。
静かな芝の上では音が高く聞こえますからなおさらです、
打つ時には音はしませんが、
購入して初ランド、テーションが下がりました。

書込番号:18163324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフシューズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(靴・シューズ)