『OEM版2003にアップグレード版の2007をインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OEM版2003にアップグレード版の2007をインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビジネスソフト

クチコミ投稿数:2件

質問です。

現在、前のパソコンのOEM版の2003(Word、Excel)が手元にあります。
新しいパソコンでOfficeを利用したいので、2007のアップグレード版の購入を考えていますが、PowerPointも使用したいと思っています。

そこで、質問なのですが、2007のアップグレード版でPowerPoint付きを購入した際、OEM版にWord、Excelしかなくても、PowerPointは使用できるものでしょうか?
インストールした際、前のバージョンのアプリをインストーラーが探しにいくのであれば、PowerPoint付きを購入しても、使用できないという事でしょうか?

もちろん、前のパソコンは廃棄になるので、前のパソコンからWord、Excelは完全削除予定です。

お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。


書込番号:8777583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/13 18:12(1年以上前)

大丈夫だと思います。
下記のアップグレード対象にもありますが
異なる製品の単体→単体(たとえばワード
からパワーポイント)以外はOKとなってます。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/upgrade.aspx

書込番号:8777875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 00:09(1年以上前)

ヒデ@ミント様

ご返答ありがとうございます。
PowerPointが入っていなくても、アップグレードを買えば使用できるという事ですね。
とても参考になりました。

2007は使いづらくて大変ですが、PowerPointを単体で買うよりは、こちらの方が安いので、アップグレードを買おうと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8809883

ナイスクチコミ!0


Takeomiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/29 19:43(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが念のため。。。

> 現在、前のパソコンのOEM版の2003(Word、Excel)が手元にあります。
OEM版はPCの付属品ですので、そのPCを廃棄した場合は同時に廃棄する必要があります。
他のPCで使用することはライセンス許諾書により許可されておりません。

新しいパソコンでOffice 2007を使用する場合は、通常版かパーツとともにDSP版のどちらかになると思います。

書込番号:9009203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)