『REYGRANDE FW Super Ver.8.1って・・・』 の クチコミ掲示板

『REYGRANDE FW Super Ver.8.1って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェアウェイウッド」のクチコミ掲示板に
フェアウェイウッドを新規書き込みフェアウェイウッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

REYGRANDE FW Super Ver.8.1って・・・

2008/12/14 22:57(1年以上前)


フェアウェイウッド

クチコミ投稿数:263件

DRはBURNER(07年スチール、9.5S) 、IRはSRIXON WR(5〜AW、シャフト NS950GH S)で、
今現在DRとIRの間を埋めるFW(5W、7W)を探しています。
古いFWを持っていますが(大昔の、しかも安物3W、5W)、とても使えた代物でなく、
先日コースを回った際にFWの必要性に駆られた為、急遽検討するに至った次第です。

SRIXON WRと、BURNER ST(07年)、BURNER Ti(07年)と検討し、DRからのつながりで、
BURNERを薦められ試打したところ、BURNER Tiがしっくりきました。
財力があれば、他のクラブも試したいところですが、先日一気にクラブを新調し、
限られた予算の範囲内での選択です。
これらの選択枝の中から決めるなら、5Wと7Wの2本は一気に購入出来ず、とりあえず
5Wを1本購入しようと思いますが、先日ショップを除くと、BSの「REYGRANDE Super Ver.8.1」
というFWの新品が、1本7,980円で大量に置いてありました。
試打したいところですが、どうも出来ないような代物です(「試打させて」とは
恐れ多くて言えない・・・)。
家に帰ってNETで調べてもよく分からない。「これは一体何?」っていう状態です。
このFWについて詳しくご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
またこれってどうなんでしょうか?

この値段なら2〜3本位買えますが、試打せず購入して後悔しないでしょうか?
やはりBURNER FWを1本購入した方が断然良いでしょうか?

(スレ主スペック 30代後半、スコアAVG.100〜105、DRのHS 44〜48)

書込番号:8785425

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/15 14:58(1年以上前)

今、BSのHPにはレイグランデのブランドは載っていないと思います。
昔からあるブランドなんですよ。アイアンは使った事があります。
ボールもあります。

1本 7,980円は安いですね。
ことわざに『安物買いの銭失い』というのがあります。
ひょっとして打ってみたらドンピシャにいいクラブかもしれませんが
当たるか当たらぬか運を試すような購入です。

お店で、打てないですか?
勇気を出して申し出られたらどうでしょうか。

ダメなら・・・・
冒険はしない方がいいと思います。
確実に自分が使えるクラブを買いましょう。

今はメーカーのレンタルや試打会など試すチャンスは増えています。
また、中古ショップでは購入後当日返品なら100%返金できたり
貸し出しサービスもあります。
中古なら1週間試して返品しても10〜20%の費用ではないでしょうか。

リスク軽減がいいと思います。
安物買いの・・・
そんな時代ではないです。

書込番号:8787958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2008/12/15 22:44(1年以上前)

one2oneさん
レスありがとうございます。

辛抱出来ず、本日、BURNER ♯5のSとBURNER RESCUE ♯3のS(NS950GH)の2本を
購入しました。(結局、予算オーバーですが、家内に内緒で購入です)
但し、BURNER ♯5のSは在庫が無く、取り寄せで1week後に受け取ります。

レイグランデのFW、すごく気になりますが、one2oneさんの仰る通り、安くても使え
なければ、結局高くつくことになりますね。
出来るものなら試打してみたいので(でも、試打クラブなんて無く、全て新品が
置いてあるので、無理なんじゃないでしょうか?)、今度駄目元で、お願いしてみます。

で、5W、7Wの組み合わせ、もしくは5W、UTの組み合わせで検討していたところ、店長の
薦めで5W、3UTに決めました。
しかしよく考えると、5Wはロフトが18℃、3UTは19℃で飛距離に差が無いような気が・・・。
スプーンはこれまであまり使わなかったのですが、この組み合わせなら、5Wをやめて、
3Wにした方が良いような気がするのですが・・・。

書込番号:8790097

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/16 09:35(1年以上前)

NOAちゃんさん 

何でも遠慮せず聞けばいいと思います。
そこに新品しかなくても店の奥に試打クラブが隠されているかもしれませんよ。
新品でも保護シールを貼って打たせてくれるショップもあります。

>5Wはロフトが18℃、3UTは19℃で飛距離に差が無いような気が・・

・・しますね。
アイアンの一番長いのは5番ですか?4番ですか?何度ですか?
ちゃんと打てます?

HSが速いので19度のUTでもボールは上がると思いますが
実戦でやさしいUTというほどやさしくないかもしれません。
19度と長いアイアンとのロフト差、距離の差はどうでしょう?

HSが速いので距離を求めるクラブより
正確に打てるクラブを選ぶ方がスコアを減らすには早いように思います。
90くらいまでは200yほど打てればいいと思います。
それ以上で使う場面は少ないですし
それ以上打つと曲げたりミスの頻度が増えます。

5Iでも170y以上飛びますよね。

書込番号:8791953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2008/12/16 15:20(1年以上前)

one2oneさん
こんにちは。

5Wと3UTの組み合わせについては、BURNER FWのところでスレを立てて質問させて頂き、
STYLISTさんからのアドバイスを頂戴しました。

H/Sがそこそこ速いためか、ロングアイアンも意外と苦にせず、ボールを上げられます。
4I、3Iを入れていましたが、今回から外そうと思っています(新しい5Iでそこそこ距離が
出るので、使っていませんが)。

書込番号:8792941

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/16 16:13(1年以上前)

NOAちゃんさん

私も4Wと19度UTでいいと思います。
長いクラブほどやさしいクラブを使っていくのがいいです。
ミスがスコアを崩します。

ゴルフのスコアはアプローチとパットの要素が高いのです。
DRの飛距離が出ないシングルさんはいますが
DRは300y飛ばすがアプローチが下手なシングルさんはいません。

新しいクラブが来ると熱心に練習されると思いますが
100y以内の練習を磨く事がスコアアップの近道ですよ。
練習の半分をつぎ込んでもよいと思います。




書込番号:8793086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2008/12/16 19:20(1年以上前)

one2oneさん
色々ありがとうございました。

なんと実はキャリア17年ですが、最近やっとゴルフに目覚めました。
ゴルフは道具!!(も、重要)ということに気付いてから、人並みのモノを
揃え始めて、練習も熱心に行っております。


>新しいクラブが来ると熱心に練習されると思いますが
>100y以内の練習を磨く事がスコアアップの近道ですよ。
>練習の半分をつぎ込んでもよいと思います。

仰る通りです。特にアプローチの練習には大半を費やし、ランニングアプローチ、
ピッチエンドラン、ロブショットと練習項目を決めて打ち込んでいます。
真剣に取り組み、周囲に恥かしくないスコアを出すよう、頑張ります。

書込番号:8793780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フェアウェイウッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラックも良いですね 0 2022/06/28 13:50:51
上部クラウンと本体との接合部の段差について 0 2021/08/04 20:47:08
安かった 0 2020/11/30 21:38:59
200ヤード残りでもオン出来ました 0 2020/11/21 13:10:16
いいクラブに出会い感謝です 0 2019/06/26 10:54:54
いつまで空広告しているのでしょうか 1 2017/11/03 7:09:53
軽くて打ちやすい 1 2017/10/05 20:54:41
5w探索中 0 2017/07/08 19:40:53
まあ...こんなものでしょう!? 0 2017/06/17 11:35:56
打音 1 2017/05/09 7:00:31

「フェアウェイウッド」のクチコミを見る(全 3495件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)