


練習しているといつも右手親指の内側(第一関節のあたり)に豆が出来ます…。
グリップが安定していないためにずれて出来るのだと思います。
いつもテーピングや絆創膏で対応していましたが
グリップがベタベタ、ネバネバしたりずれたりで困っていました。
ネットを見ていたら「フィンガーブラ」なるものがあることを知りました。
ネットで購入しようかとも思ったのですが使用感が分かりません。
ネットで見たところによると飛距離UP?!とも書いてありました。
ゴルフ5に聞いたら取り扱いがないとのことでした。
量販店ではどこで売っているのでしょうか?
また実際に使用なさっている方がいたら、どの指に装着されているのか?
またその使用感、効果などをお聞きしたいのですが?
宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:8793274
1点

私の場合は、右手の薬指と中指につけています。特に、指の腹(手のひらから第2間接の間?)の保護にはちょうどいいです。また、結構長めに作られているので、第1間接あたりまでカバーしてくれます。100円ショップなどで売っている「指包帯」を使っていましたが、耐久性などでは比べ物になりません。つるやゴルフで売っているのを見ましたが。。。あとはネット販売かなあ。
書込番号:8795740
1点

>練習しているといつも右手親指の内側(第一関節のあたり)に豆が出来ます…。
右手の親指ですか?
グリップは、中指や薬指に力が入るので、そのあたりで豆が増えるのはわかります。
また、左手でグリップの主になるので(右利きなら)、左の親指も多少慣れてないころには痛めます。
ですが、右の親指はそこまで力をいれるようなことはしないので、豆が出来てしまうということは、力が入りすぎてるのではないかと思います。
書込番号:8796303
0点

sumi382さん
Yahoo!オークションで見つけました!
私はグローブのサイズが22cmなのですが
サイズがMとLがありました。
私の場合はMが良いのでしょうか?
ちなみにsumi382さんのサイズは何でしょうか?
パーシモン1wさん
グリップの仕方が悪いのか、力が入りすぎているのか
どちらにしても親指に豆が出来ることは
あまり良いことではなさそうですね…。
力が入りすぎているというか
スイング中に右手が動いてしまう(ずれてしまう)のが原因だと思います。
グリップの仕方を今一度勉強します…。
書込番号:8796459
0点

私の場合は「L」サイズです。グローブも、24cmですから普通より手が少し大きいほうかな?ただ、よほど指が細くない限り誰でも装着は可能ですし、問題ないと思いますよ。
書込番号:8800835
0点

ご返信ありがとうございます。
私の場合はグローブサイズが22cmなのでMで良さそうですね。
ところで、右手親指と人差し指の装着はありですかね?
滑り止めの効果はありますか?
書込番号:8811515
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のゴルフ用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2014/10/11 23:23:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/07 14:19:02 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/14 16:51:16 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/08 11:11:55 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/06 16:28:18 |
![]() ![]() |
15 | 2011/03/26 0:25:41 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/02 10:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2011/04/08 14:43:50 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/31 12:07:14 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/14 0:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)