『ファンの回転軸のブレ?不良品?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファンの回転軸のブレ?不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの回転軸のブレ?不良品?

2008/12/16 19:21(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 elifeさん
クチコミ投稿数:3件

先日、初めて空気清浄機をネットで購入しました。機種は日立のクリエア EP-CZ30です。
商品が到着し、早速運転してみました。

モードで中と大は最初から割と音が大きいのが分かっていたのでいいですが、問題は小です。
日常生活は問題ないですが、寝るときに小で運転させたところ、微妙ですが、かすかに音が
不安定だなと思い、噴出し口からファンを覗いたところ、ファンがブレて回っています。

微妙ですが明らかにブレているようです。真上からファンの縁を見ると真っ直ぐではなく、
1mm位上下しています。明らかに擦れた音がするわけではありませんが、寝ているとかすか
ですが、明らかに不安定な音が出ています。文章にすると表現が難しいですが。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、機種にもよると思いますが、空気清浄機のファンとい
うのはこういうものなのでしょうか?初めての購入なので分かりません。

まだ7日以内なので不良品なら返品するつもりです。

書込番号:8793783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/16 19:42(1年以上前)

個体差の為、仕様範囲内…と言われる可能性もあります。
でも、気になるのであれば取り敢えず交換、それでも駄目なら返品…という感じで進めたら如何でしょうか?
そういうのは妥協すると不満が募ると思いますよ〜^^;

書込番号:8793875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 19:56(1年以上前)

elifeさん
EP−CZ30の前機種EP-BZ30をもっているのですが中心軸がブレているように見えます。
以前メーカーに訪ねたところ「ウィングターボファン」という形状からブレて見える
が問題ない、という返答でした。
これもEP-BZ30の内容ですが(おそらくファン部分の仕様は同じでしょうから・・・)
書き込み番号[7564394]参考にされては如何でしょうか・・・

書込番号:8793948

ナイスクチコミ!0


スレ主 elifeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 20:18(1年以上前)

プレク大好き!!さん>返信ありがとうございます。

>仕様範囲内…

難しいところですね^^

一応、日立のアフターサービスに連絡したところ、お決まりの「見てみないと分かりませんね〜」と言われました。お近くの修理センターに送れ、という事ですが、送料はこちら持ちになりますよね。近くの家電店に頼んでも何かんだ手数料とられるみたいだし。

>取り敢えず交換、

ちなみに交換と言うのはお店でと言う事でしょうか? 
交換してもらえるものなんでしょうかね・・・


要は、明らかに不良品と分かり、お店で交換してもらえるのが(送料無料で)一番いんですが。


ericfanfanさん>返信ありがとうございます。

>中心軸がブレているように見えます。

やはりそうですか・・・

>「ウィングターボファン」という形状からブレて見えるが問題ない、という返答でした。

いやしかし、じっくりと観察してみると明らかにモーター(回転軸はブレている)
に問題あるように思えますね。後はメーカーが認めるかどうかってとこですかね?^^

書込番号:8794068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/16 23:41(1年以上前)

ぶれのない回転軸は存在しません。

書込番号:8795526

ナイスクチコミ!0


スレ主 elifeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 23:55(1年以上前)

仔猫たんさん>返信ありがとうございます。

>ぶれのない回転軸は存在しません。

と言う事は、そういうものと、とらえていいわけですね?

どなたの空気清浄機のファンもモーターは真っ直ぐ回転せずに何mm以上かは、上下していると。

書込番号:8795643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/17 20:29(1年以上前)

ためしに何台かかってみるのみいいだろう

書込番号:8799186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング