ジッツオの5型にすることは決まったのですが、GT5541LSかGT5531Sにするかで迷っています。
3段を伸ばしきって雲台とカメラを載せて丁度目線にくると思っていますが、多少高さに余裕があるほうがいいのかで迷っています。
身長は172です。
エレベーターは使いません。
どちらかの三脚を使っておられる方がみえましたらご意見ください。
よろしく御願いします。
書込番号:8797785
0点
ジッツオの三脚は持っておりませんが
私も身長が171CMですので参考になればと思い書き込みします
現在使用している三脚でEOS40Dを装着して
エル・カルマーニュ635とスリックSPNで
エレベータ使用せず、ほとんどアイレベルです(若干かがむ程度)
高さ数値はベルボンで1460 スリックでマンフ410をつけて1473です。
実は昨日、ジッツオ G1340注文しましたマンフ410をつけると
1660CM+カメラでファインダー位置が身長くらいになります
長いものを短くできるので長いほうが良いのでは?(程度あり)
参考になれば幸いです
書込番号:8798526
1点
段数について書き忘れました
以前私も段数についてアドバイスもらいましたので書きます
強度面では3段 携帯性では4段ではないでしょうか
私は今回注文した分含めすべて3段です
書込番号:8798561
1点
リトルニコさん、こんばんは。
システマティック5型で、雲台高含まずで、GT5531Sが伸高133cm(縮長は63cm)のスタンダードレベル、
GT5541LSが伸高153cm(縮長は60cm)のアイレベルとなっています。
個人的には、スタンダードレベルのGT5531Sの方が、雲台とカメラの高さも入れて、
ちょうど、目線下となり使い勝手が良いように思います。
http://www2.bogenimaging.jp/webdav/site/bijp/shared/literature/gitzo2008_all_reducec1.pdf
書込番号:8798863
1点
なんこういずみさん
Digic信者になりそう_χさん こんにちは
書き込みありがとうございます。
私もベルボンのエルカル635を使ってます。
脚を三段伸ばしきって丁度いい高さで使えて気に入ってます。
その事を踏まえた上で、5型の三脚も出来るだけ中途半端な位置で脚を調整するよりも伸ばしきって使う方が扱い易いかなと思った次第です。
店頭で確認しましたが、5531Sで丁度良いかなと思いました。
ただ、エルカル635よりもカタログの数値的に若干低いかなと思いまして実際に現場などで使ってみえる方などの意見も聞ければと思い書き込みしました。
アイレベルオンリーなら5531S、段差がある所など考えると5541LSですかね。
ご意見を参考に考えてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:8799033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 14:01:40 | |
| 2 | 2025/11/17 16:40:14 | |
| 0 | 2025/09/06 1:55:56 | |
| 2 | 2025/06/11 6:57:15 | |
| 6 | 2025/06/08 14:20:17 | |
| 0 | 2025/05/06 23:07:19 | |
| 13 | 2025/04/03 13:47:59 | |
| 6 | 2025/02/20 8:44:05 | |
| 2 | 2025/01/12 11:35:15 | |
| 15 | 2025/01/11 19:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)






