『株価の低迷は厳しいですね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『株価の低迷は厳しいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「証券会社」のクチコミ掲示板に
証券会社を新規書き込み証券会社をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

株価の低迷は厳しいですね。

2008/12/17 23:14(1年以上前)


証券会社

クチコミ投稿数:10031件

しかも、株価だけでなく、経済状況はますます悪くなりそうな状況。

わたしは現物株しか持ってないので、まだ良い方かもしれませんが、それでも しばらくは売買を控えようかと思っています。
さて、世の中はどうなることでしょうか。

書込番号:8800347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:444件

2008/12/17 23:29(1年以上前)

はらっぱ1さん、こんばんは。

私はデイトレ中心で基本的に株を保有していないのですが
株価や経済状況が悪くなると予想されているのに
現物株を所有したままは不安ではないのですか?

書込番号:8800456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件

2008/12/18 14:13(1年以上前)

アキバまで15分さん、

>現物株を所有したままは不安ではないのですか?

そういわれると、不安がないわけじゃないですが。
(会社が潰れたら どうしようとか。)
まあ 上がるまで、5年でも10年でも持っていようということです。
特に今必要なお金ではないですし。

同じような手で、プラチナを約20年持っていました。

書込番号:8802843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件

2008/12/18 20:48(1年以上前)

こういう事を書いた途端に、少々ですが株価も上がっているようですね。
(正直、2〜3年ほど前と比べると、まだまだですが。)

きょう、少々ですが、売ることが出来ました。
この調子で、徐々にでも売ることが出来ればいいんですがねぇ。

書込番号:8804265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2008/12/19 08:01(1年以上前)

はらっぱ1さん、おはようございます。

>まあ 上がるまで、5年でも10年でも持っていようということです。

私は、一日単位で一喜一憂していますので
疑問に思ってしまったのですが・・・
それほどの長期で考えていらっしゃれば
多少の下げは関係ないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:8806467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件

2008/12/20 16:59(1年以上前)

あはは、週に1〜2回しかチェックできないので、短期売買は無理なんですよ。
なので、必然的に長期スパンになっています。

それにしても、これだけ下がってしまうと厳しいですが。

書込番号:8812809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2008/12/26 08:51(1年以上前)

はらっぱ1さん、初めまして

私も現物株を塩漬けしておりますが・・・・・
本当に20年ぐらい待つことになりそうですね。

初期のころはデカップリング論とかももっともらしく出ていましたが・・・
いまさら気づいたのですが、
安い定食屋がどんなに繁盛してもあまり儲からないのと同じように
新興国相手ではどうしようも無いんですね・・・

経済通の方々はご存じだったのでしょうけど・・・・
だまされましたですね〜

どうも、アメリカさんは思ったよりもメタメタなようで・・・・
ポスト資本主義の話まで出てくる始末です。

ま〜それならそれで、世の中劇的に変わるわけだから面白いですけど・・・・

来年はもっともっと厳しくなるようですので、仕事があって生活できるだけでも良しということなんでしょうね。

書込番号:8840556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件

2008/12/29 17:00(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん、こちらこそ はじめまして。

たしかに、分かっていた人は分かっていたのかも。
テレビでも、「アメリカのサブプライムの危険性はだいぶ前から言われていた。」って言ってましたから。
まあ、いけいけの時は誰も耳を貸さないですけど。

ほんと、働いているからこそ、数百万のロスでも何とか平静を保ってますが、これが老後のなけなしの金だったら、泣くに泣けないでしょうねぇ。
ああ、まだまだ働かなくちゃ...。

では、来年は少しは良くなるように。(無理っぽいですが)

書込番号:8856403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「証券会社」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)