『CFの転送モード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CFの転送モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュを新規書き込みコンパクトフラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CFの転送モード

2008/12/18 00:09(1年以上前)


コンパクトフラッシュ

クチコミ投稿数:17件

CFを使ってノートパソコンのSSD化を検討しています。
転送モードがUDMA5(UltraATA 100)以上の製品を探しています。

メーカサイトやネットショップでは、正確なスペックが把握できません。
UDMA5で認識したCFがあれば、教えて下さい(容量は問いません)。

書込番号:8800730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 12:15(1年以上前)

こんにちは

グリーンハウスのGH-CF32GDですが、私のPC(LOOX T70MN)に
PhotoFast CR-1000IDE経由で接続したところ、UDMA5で認識さ
れました。(BIOS上で、CF DMA5)
WinXP上でも、一応UDMA5で認識されている状況ですが、Write
が遅いようで、プチフリ多発しています。
後でCrystalDiskMarkとってみますね。
人柱情報でした・・

書込番号:8865548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/09 01:10(1年以上前)

こんにちは

グリーンハウスGH-CF32GDのベンチとりました。

CR-1000IDE経由 FAT32
Sequential Read : 31.226 MB/s
Sequential Write : 13.511 MB/s
Random Read 512KB : 31.244 MB/s
Random Write 512KB : 1.045 MB/s
Random Read 4KB : 6.177 MB/s
Random Write 4KB : 0.009 MB/s
Test Size : 100 MB

CF32F経由 FAT32
Sequential Read : 30.629 MB/s
Sequential Write : 11.584 MB/s
Random Read 512KB : 30.581 MB/s
Random Write 512KB : 1.019 MB/s
Random Read 4KB : 5.508 MB/s
Random Write 4KB : 0.012 MB/s
Test Size : 50 MB

になりました。

ご参考まで

書込番号:8906762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/01/10 15:29(1年以上前)

>ゆみずさんさんへ
 転送モードおよびベンチマーク結果をどうもありがとうございます。
PhotoFast CR-1000IDEによるSSD化を考えていたので、非常に参考になりました。

書込番号:8913509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)