『ハクバのブロワー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『ハクバのブロワー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハクバのブロワー

2008/12/20 22:55(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

ハクバ社製のブロワーTS-L(黒いポンプで赤いノズルのやつ)を三か月程前に購入しました
最初は問題無く使えてたのですがこの前使ったらやたらと白い粉の様な物が出ます
それがレンズに付着して撮るのに苦労致しました、かえってレンズを汚してしまうなんて本末転倒もいいところ!(怒)
同じ様な経験をされた方はいますか? それとも私だけの特異なケースなのでしょうか?
たかが数百円の品ですがブランドを信用して買ったのに納得出来ません、もちろんメーカーには問い合わせるつもりですがみなさんのご意見下さい。

書込番号:8814557

ナイスクチコミ!0


返信する
針の助さん
クチコミ投稿数:113件

2008/12/21 17:12(1年以上前)

白い粉が出るなんて、、、、
文句を言いたくなるのも分かります。
torokurozさん、残念でしたね。

この様な経験は私にはありません。
ブロワーは大中小と3本持っていますが、
全てエツミ製だったことに今気づいた次第です。




書込番号:8818161

ナイスクチコミ!0


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/12/22 10:47(1年以上前)

針の助さん レスありがとうございます

今日あまりにも頭に来たのでポンプの部分をカッターで真っ二つにしました
開いてみたら案の定、内側のゴムに粉が一杯付着していました。
防室庫に保管していたし異物が入るとも思えないので天然ゴムから発生したとしか思えません
メーカーに問い合わせてみます(怒)

書込番号:8821835

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/23 11:10(1年以上前)

>ブロワーTS-L(黒いポンプで赤いノズルのやつ)

同じような感じのエツミE-114,E-114Mを使用しています。

が、いままでそのようなことは、ありませんでしたね。

ゴムの経年変化と言えるのかどうか....
用途から考えて、洗浄するなり、チェックしてから出荷してもらいたいですね。

書込番号:8826971

ナイスクチコミ!0


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2008/12/24 09:52(1年以上前)

>f5katoさん レスありがとうございます

メーカーに問い合わせたところ、現物を見たいと言う事でブロワーを送りました
まだ返答は来ていませんが今後の対応はこの板で報告したいと思います。

書込番号:8832024

ナイスクチコミ!1


蟹介さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/18 18:49(1年以上前)

その後どうなりましたか 気になりますね
ネットで見てみるとブロアーの中には滑りを良くするために粉が付いてるものがあるようです
もちろんスレ主さんのような結果になることは目に見えるわけですが…
私はネットで調べて、その粉を使っていないユーエヌ製のジャンボハリケーンを使っています
でもなんでわざわざ粉なんか…

書込番号:9115847

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件

2009/03/11 08:52(1年以上前)

すみません、自分でスレ立てておいてすっかり忘れていました・・
ハクバからの回答ですが白い粉の正体はゴムを型から外すための滑剤だそうです、通常はごく少量な物が私の購入した製品はたまたま多かった様です。
安価な製品ですが電話での連絡もあり対応には満足しています。
ハクバからは同じ製品と同社の別の型のブロワー、クリーニングクロスを頂きました。

書込番号:9227211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)