『オンラインゲームについて』 の クチコミ掲示板

 >  > オンラインゲーム
クチコミ掲示板 > ゲーム > オンラインゲーム

『オンラインゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オンラインゲーム」のクチコミ掲示板に
オンラインゲームを新規書き込みオンラインゲームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 オンラインゲームについて

2008/12/24 15:46(1年以上前)


オンラインゲーム

クチコミ投稿数:38件

仲良しの後輩がオンラインゲームをやってて楽しいからやってみろと勧められたのですが初心者なので全く何にもわかりません
後輩に聞こうと思ったのですが忙しいらしくまた今度みたいな感じなので…
どなたか詳しく教えて下さい
オンラインゲームの種類や数、仕組みなど
分かりやすく教えて貰えると有り難いです
よろしくお願いいたします

書込番号:8833081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/12/24 16:33(1年以上前)

オンラインゲームとは
簡単に言うとオンラインで行うゲームです。
とこれだとわかりにくいと思います^^

一つの例としまして、
オンライン上(インターネット)にあるサーバと言うコンピュータに
複数のプレイヤーが接続して同じゲームをみんなで楽しむというものです。
(このほかにもいろいろ方法はありますが・・・)

ですので、オンラインゲームでは人と接触することになりますので、
マナーが大切です。

>オンラインゲームの種類
と言うのはジャンルのことでしょうか?
これはゲームですのでほとんどのジャンルがあります。
具体的な例では(PCゲームですが)

テーブルゲーム系(複数ありますので検索してみてください)
・麻雀
・大富豪
・カードゲーム等

MMORPG
・ラグナロク
・アトランティカ
・メープルストーリーなど

音楽ゲーム
・R2BEAT
・X3

FPS/TPS
・GUNZWEI
・サドンアタック等

といろいろあります。
また、これらを扱うオンラインゲームのポータルサイトもありますので、
そちらをご覧ください。

・NEXSON
・Gunho
・NET MARBLE
等です。

もちろんオンライン接続できる家庭用ゲーム機なら
オンラインゲームも多数出ていますので
それらは、検索してみてください。

現在オンラインゲームが出ている家庭用ゲーム機
・PS3
・Nintendo DS
・XBOX360
・Wii

個のような感じで、参考になりましたでしょうか?

書込番号:8833209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2008/12/24 17:30(1年以上前)

仲のいい後輩と遊びたいなら、その人に一緒に遊べる条件を聞かないと意味ないですよ。

他のゲームしても、少なくても話題が合わないのは今と同じことです。

唯一いえることは、ゲームが同じでもネット上で会えるとは限りませんので条件の確認はしっかりやっておきましょう。

書込番号:8833371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/25 00:34(1年以上前)

たつとらさんへ

詳しく教えて頂きありがとうございました
ジャンルはかなりありそうですねぇ
まだやるかどうか分からないんですが知っておいた方が良いかなって思ったのでお聞きしました
一度自分なりにやってみます
また分からないことが出てくると思いますのでその時はよろしくお願いします

書込番号:8835371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/25 00:47(1年以上前)

ムアディブさんへ

一緒に遊ぶとか会える会えないの問題ではなくオンラインゲームとはどんなものなのか知りたいと言う質問だったんですけど…
オンラインゲーム自体、全く何にも知らないので自分で調べるにしてもヒントになる情報が欲しかったんです
まだオンラインゲームを始めてもいないのに一緒に遊ぶとか会える会えないは関係ないじゃないですかぁ
全然質問とは違うことが書いてあったし
ただ勧められたから質問しただけなんで質問とは関係ない返信を頂いても困ります

書込番号:8835431

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/26 11:41(1年以上前)

オンラインゲームとは、名前の通りオンライン状態で遊ぶゲームです。
複数人で遊ぶとは限らず、独りで遊ぶものもあります。
遠隔地に居る人と遊ぶ事は、オンラインならではの面白さです。
同時間帯である必要はなく、古くは郵便を使って一手ずつ進める囲碁将棋も、広義にはオンラインゲームでしょう。
とは言え醍醐味は、同時間帯でリアルタイムでの状況変化に協力して対応していく場面を楽しむモノや、逆にリアルタイムで遊び相手を倒す対戦モノも有ります。
それが知人である必要が無く、その場で知り合った見ず知らずの人と楽しむモノや、ゲーム内で知り合った人と長く付き合ってゲームを楽しむこともあります。
それが縁で結婚したり就職したりと、実社会生活にまで影響を受ける人もいます。
今人気なのは、略してMMO、マッシブマルチプレイヤーオンラインゲームです。
複数人で同時に場面を共有して楽しむマルチプレイヤーオンラインゲームのその上、知り合い知らない人、ゲーム内でも直接的な関係を持たない人も存在する、ある種の別世界での社会生活を送る大人数によるオンラインゲームです。

書込番号:13549659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/09/26 18:52(1年以上前)

>略してMMO、マッシブマルチプレイヤーオンラインゲーム

Massively Multiplayer Online Game
カナ表記なら
マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ゲーム・・・かな?

書込番号:13550806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)