『最適な加湿器はどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『最適な加湿器はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 最適な加湿器はどれですか?

2008/12/27 19:20(1年以上前)


加湿器

スレ主 258784さん
クチコミ投稿数:7件

古い木造家屋で加湿器の使用を検討しています。広さ居間20畳+台所6畳。居間の壁に付けた湿度計は今夏、窓を開けても75%を上回る事がなかったです。冬,暖房を点ける前で室温4〜8℃,湿度20〜30%、暖房時室温22〜24℃,湿度10〜25%,風通しの良い立地で年中乾燥しており、静電気は夏場でもよくあります。石油ファンヒーターを使うので加湿器はいらないと言う話も聞きますし、しまった服にカビが生えるのも嫌ですが、静電気が辛く(握手する時もビリッと来る)加湿器を使おうかと考えています。肌や髪や喉が潤うにはどんな機種や使い方がお勧めでしょうか?また出来れば結露しにくい商品を希望します。

書込番号:8847164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/27 22:10(1年以上前)

258784さん

加湿器・・・携帯からだと辛いかもしれませんが下のページで
各種類の特徴や加湿量の目安も紹介されています。
http://kakaku.com/kaden/humidifier/article/c_2168_001.html

>石油ファンヒーターを使うので加湿器はいらないと言う話も聞きますし
ファンヒーターでも空気は乾燥しますし、室内温度が上がれば湿度計の
針は下がるはずですが・・・

>また出来れば結露しにくい商品を希望します。
加湿器があってもなくても条件次第で結露しますので、湿度管理と
対処的に結露防止のスプレーなど使われてはどうでしょうか??
参考までに。

書込番号:8847942

ナイスクチコミ!1


スレ主 258784さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/28 10:42(1年以上前)

PCサイトビューワーで見れました!ありがとうございます。参考にします。
追加質問ですが、ハイブリッド式の加湿器にスチーム式と加熱気化式との組み合わせはないですか?

書込番号:8850111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/28 17:29(1年以上前)

HP見られたようで良かったです(^^
>ハイブリッド式の加湿器にスチーム式と加熱気化式との組み合わせはないですか?
ゴメンなさいm(__)m知らないです。
そのようなタイプがあれば電気代がかかりそうですね・・・

書込番号:8851647

ナイスクチコミ!0


スレ主 258784さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/28 17:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。スチーム式と加熱気化式で迷っていて、ハイブリッドでこの組み合わせが良いなと思ったのです。電気代を節約したがために加湿器の機能が十分得られないとしたら本末転倒だと考えるので、電気代の事は余り気にしていませんでした。

書込番号:8851730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/29 13:51(1年以上前)

258784さん
電気代を気にしない、小さなお子さんがいて転倒させたり、熱い蒸気を心配しない環境
でしたら、スチーム式が衛生的ですし、例えば象印のEE-LGシリーズは手入れが簡単で
オススメです。
私が使っているタイプはEE-LG50なのですが、欠点は電気代だけ(;;)
各種類に長所・短所ありますので、ご家庭に合わせたタイプを選んでみてください。

書込番号:8855786

ナイスクチコミ!1


スレ主 258784さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/29 14:01(1年以上前)

度々のお返事ありがとうございます。我が家は小さい子供もペットもいないのでスチーム式を検討しようと思います。参考になりましたありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8855825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機でないのかな。 0 2025/12/22 0:17:25
送料込み 税込 12800円 0 2025/12/19 10:51:25
パナからの買い替えです 0 2025/12/19 9:52:29
突然電源OFF 1 2025/12/20 12:52:09
パナソニックのサービスには呆れました。 3 2025/12/11 21:13:02
送料込み 税込 4490円 0 2025/12/08 11:54:16
送料込み 税込 10890円 0 2025/12/08 11:32:50
加湿器を買い換えました 0 2025/12/05 14:50:15
送料込み 税込 6980円 0 2025/12/04 4:06:49
送料込み 税込 5980円 0 2025/12/04 3:58:53

「加湿器」のクチコミを見る(全 10258件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング