『地上デジタル放送開始にあたって。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『地上デジタル放送開始にあたって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送開始にあたって。

2008/12/28 19:21(1年以上前)


ラジオ

クチコミ投稿数:32件

失礼いたします。
今年から「地デジ」という言葉をよく耳にするようになってから素朴な疑問が生まれましたので皆様の知恵を拝借させてください。

2011年より地上デジタル放送へと完全移行となるため家電量販店では対応テレビを売り出しておりますが、ラジオはテレビのようになにか変化するのでしょうか。現在、MBSとNHK第二(語学番組のみ)を毎日楽しんで聞いております。この度、ラジオを新調したく今度ソニー製「ICF-R350」を購入しようかと考えておりますが、2011年を考えると移行してから購入するほうがいいのか迷っています。

書込番号:8852138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/28 20:58(1年以上前)

デジタルラジオならエリアは限定されていますが始まってますよ。

http://www.d-radio.or.jp/

書込番号:8852495

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/14 21:59(1年以上前)

迷う必要はありません。
素直に買ってください。

書込番号:8935634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/17 08:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます☆
返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。


>口耳の学 様
もう放送自体は始まっているんですね!ということは、現在放送されているアナログ電波はテレビ同様になくなってしまうのでしょうか?


>JOKR-DTV 様
ラジオはテレビと違ってアナログ放送は生き残るのでしょうか。買ったけど(テレビのように)20××年からデジタルに移行したから使えないというオチは考えられますか?


無知で申し訳ありません。

書込番号:8946194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/01/18 07:41(1年以上前)

AMのアナログ放送は継続するそうですよ、どちらかというとデジタルラジオの方が先行き不透明で、もしかすると立ち消えするようにも思います。

書込番号:8951378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/01/18 12:34(1年以上前)

>口耳の学 様
重ねてのレスありがとうございます♪「AMのアナログ放送は継続」この言葉を聞けてとても安心してます☆

ラジオはテレビと違ってデジタル化が先行き不透明というのが驚きです!

書込番号:8952438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソーラーパネルの外し方 教えてください。 0 2025/09/23 17:11:35
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7021件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング