『チュードルサブのブレス交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チュードルサブのブレス交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 チュードルサブのブレス交換

2008/12/30 23:15(1年以上前)


腕時計

スレ主 MADBALLさん
クチコミ投稿数:12件

14年位前に海外でチュードルのサブマリーナを購入しました。以来腕から殆ど離す事なくガンガン使い倒してきました。ロレックス製のケースということもあり、非常に頑丈で使うほどに愛着を感じています。しかしブレスはさすがにくたびれて、コマの隙間が大きくなり、コマ自体もデコボコで格好悪くなってしまいました。前置きが長くなりましたが、この際フルOHとブレスを新品に交換したいと思います。そこで質問ですが、
・チュードルの正規代理店はどこなのでしょうか?
・OHやブレス交換は可能でしょうか?
・費用はいくらぐらいか?
以上についてご存知の諸先輩がおられましたら、是非ご教示よろしくお願いします。

書込番号:8863346

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 00:09(1年以上前)

MADBALLさん、こんばんは。

1,チュードルの正規代理店はどこなのでしょうか?

現在の日本でチュードルを扱っている正規代理店は無いと記憶しています。

2,OHやブレス交換は可能でしょうか?

チュードルのメンテナンスは日本ロレックスで対応しています。
日本ロレックスにブレスの在庫があれば交換をしてくれますし、OHも対応してくれると思います。

3,費用はいくらぐらいか?

・前回のOHから何年経過しているのか?
・前回のOHは正規(日本ロレックス)で行っているのか?
上記の条件がどうなのかで内装部品の交換も変化すると思いますし、ブレスの価格も把握していませんので日本ロレックスにて見積もりして貰う事をお勧めします。

書込番号:8863706

ナイスクチコミ!1


スレ主 MADBALLさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/31 00:47(1年以上前)

ロレ坊さん、こんにちは。
この度は丁寧なアドバイスありがとうございました。
年明けに早速問い合わせしてみようとおもいます。
購入当初は自分としてはかなり高価な買い物でしたが、結果として十数年を経ても立派に働いてくれています。たしかにクォーツ式より精度は劣るでしょうが、なぜ有名ブランドの機械式腕時計の人気が高いのか、よくわかる気がします。
願わくば生涯今の時計と付き合っていきたいものです。

書込番号:8863926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2009/01/01 02:20(1年以上前)

日本ロレックスでのチュードルのサブマリーナのOHの基本料金は、カレンダー付きで37,800円、カレンダーなしで36,750円です。
ブレスレットの購入については、チュードルの銘が入ったブレスレットの購入はまず無理で
ロレックスでの代用になると思います。
恐らく93150での代用になり、価格は8万円だったと思います。
これは日本ロレックスはチュードルを正規輸入していない関係だと思いますね。

書込番号:8868917

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADBALLさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/01 07:45(1年以上前)

危機一髪さん、かなり具体的な説明をありがとうございました。
…総額約12万ですか…サブの購入代金を越える額になります(苦笑)。私の少ない小遣いではすぐに賄えないようです。一年がかりでコツコツ貯金していこうと思います。

書込番号:8869215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング