『脱臭機能の高い空気清浄機を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『脱臭機能の高い空気清浄機を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

脱臭機能の高い空気清浄機を教えて下さい

2009/01/04 14:29(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:5件

新築したのですが、臭いに敏感な家族がいて建材の発する臭いで頭痛がすると言います。
空気清浄機で脱臭機能が高いメーカー名と品番(型番)や内容を教えて下さい。
又、空気清浄機以外でこの建材から出る臭いをとる方法があれば教えて下さい。
今検討しているのはダイキンですが・・・

書込番号:8884135

ナイスクチコミ!4


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/04 15:44(1年以上前)

>臭いに敏感な家族がいて建材の発する臭いで頭痛がする
シックハウス症候群の可能性がありますから、お気を付けください。
 新築だから24時間換気システムになっていると思いますので、
必ず強で常時換気を行ってください。
 においに敏感な方は、空気清浄機の脱臭作用では
満足できないと思いますので、
富士通の脱臭機の購入をお勧めします。
ペット臭、生活臭にたいへん効果がありますが、
シックハウス対策になるかどうかわかりません。
すみません。

書込番号:8884398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/01/04 16:30(1年以上前)

Hildaさん有難う御座います。
富士通の脱臭機の件もっと詳しく教えて頂けませんか? 型番や価格などなど。

他の方も脱臭に関してご存知の方色々教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:8884619

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/04 16:50(1年以上前)

 下記のUHRを参照してください。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/index.html
 うちはHDS-3000Sを使用していて、
脱臭能力については大変満足しております。
ただしネット通販のみで49,800円します。
 ペットを飼っていないのでしたら、
DAS-301Rが半額近くで買えますので、そちらをお勧めします。
店頭表示価格は39,800円のところが多いけれど、
本気で買う気があるならば、値下げしてくれそうです。
詳しくはDAS-301Rの口コミを読んでください。

書込番号:8884706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/01/04 18:42(1年以上前)

Hildaさん、度々有難う御座います。
教えて頂いた脱臭機含めて検討します。
又、何かありましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:8885276

ナイスクチコミ!1


蔵印さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/09 15:23(1年以上前)

ダイキンの光クリエールは
ホルムアルデヒドも対応しているようですよ。

私は去年の型を使用していますがニオイセンサーの反応には
満足しています。
帰宅時のこもったような感じもなくなり満足しています。

書込番号:8908666

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/09 22:07(1年以上前)

 ご自宅の24時間換気システムの性能を確認してみてください。
空気清浄機能や脱臭機能などがついているかもしれません。
 脱臭に関しては、富士通の脱臭機にかなう空気清浄機はありませんよ。
もともとの性能が違います。
 匂いが気になるなら脱臭機、
アレルギーがあるのなら空気清浄機ですね。

書込番号:8910235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/10 07:40(1年以上前)

>ご自宅の24時間換気システムの性能を確認してみてください。
>空気清浄機能や脱臭機能などがついているかもしれません。

いまそんなのあるんですね。3年前はせいぜい熱交換機能くらいしかなかったなぁ。
24時間換気システムって言うくらいだから、屋外への排気機能しか無いと思ってましたよ(強制的に排気する事で、屋内を負圧にして吸気口から外気を取り込み換気する)

書込番号:8911906

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/10 16:30(1年以上前)

 24時間換気システムといっても千差万別ですね。
うちは部屋ごとに換気扇の機能が違います。
 給気タイプはフィルターが付いていて花粉を防ぐ様にになっておりますが、
室内の空気清浄まではうたっておりません。
 排気の換気扇にはフィルターが付いていません。
 カタログに脱臭機能を備えた換気扇ものっていました。
エアコンもそれぞれ機能が違いますし、
その家それぞれですね。
 他のレスに書き込まれていた内容とかなり違っていたので、
はっきり言って驚いています。

書込番号:8913779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 08:42(1年以上前)

皆さん色々有難うございます。
うちの24時間換気システムには脱臭機能は無いようです。
ダイキンの光クリエールを買ってまだ臭いが気になるようなら脱臭機を買う、
これが最適でしょうか?
他に、シャープやPanasonic の脱臭機能付きの空気清浄機を使った方の意見を聞きたいのですが、いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:8917378

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/11 11:42(1年以上前)

 シャープとアイリス・オーヤマの共同開発した、
FU-450CXを最初に買ったけれど結局役立たずでした。
 台所の料理臭の脱臭もできません。

書込番号:8918023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング