『水漏れ』 の クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

『水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

水漏れ

2009/01/07 10:13(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

愛犬を購入した店で使用していた給水器だったため
高額でしたが、購入しました。
しかし、水漏れが激しくハウス(ケージ)内が水浸しです。
夫婦共に昼間は不在なので給水器は必須アイテムですが、こちらの商品はお勧めできません。

書込番号:8897755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/07 13:41(1年以上前)

こうめたんさん、こんにちは。

ハズレの製品に当たってしまったようで残念でしたね。
最初からパッキンが傷んでいたのかしら。。。

この商品ではありませんが、過去に何種類か同じようなものを使いましたが、
同じ商品でも、水が出やすいもの、逆に全く出てこないもの、といろいろありました。
本体と飲み口部分の締め具合を加減するとうまくいく場合も結構ありましたよ。
きっと毎日同じようにつけたつもりでも、パッキンへの力のかかり方が微妙にちがうんでしょうね。

水が漏れるのもいけませんし、逆にワンちゃんが舐めても水が出てこないのもいけませんから、
毎回取り付ける前に指の腹で飲み口をちょんちょんとやって、適度に水が出てくるかチェックするようにしてます。

書込番号:8898399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/01/08 09:59(1年以上前)

どやささん。
はじまして、コメントいただきありがとうございます。
室内犬を飼う事が始めてで、何も分からない状態で商品を購入してしまいました。
どやささんのように、飲みやすいかを手で試してみたりはしていませんでした。
反省です・・。飲み口の締め具合を見直すことから初めてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。


書込番号:8902466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 18:11(1年以上前)

こうめたんさん、こんばんは。

>どやささんのように、飲みやすいかを手で試してみたりはしていませんでした。

いえいえ。
チェックするのは、毎日これをサークルに取り付けるときです。
衛生面のことがありますから、さすがに購入前に試すことは無理かと(^^;)

パッキンの締め具合を調節してもダメならお店に交換をお願いしましょう。
自分のお店で使っている商品ですから、症状を話せばすぐにわかってくれるでしょうし。

おせっかいついでにもうひとつ。
ワンちゃんは人間と違って「吸う」ことはできませんから、
指の腹で飲み口の先のボール(?)をちょんと触ってチェックします。
1〜2回押したら水が1滴ポト・・・ぐらいにしてます。

そういえば、私は使っていないお皿(ワンちゃんのごはん皿とは別)を
下に置いてますね。
多少の水漏れはカバーできますし、
出先などで水飲み器を使えない時にお皿から飲んでくれないと困りますので
その意味も込めて。(本当は単なる横着??^^;)

エラそうに書き込んでますが、私も数年前から飼い始めたばかりです。
でも、ベテランさんは「かつての初めてさん」ですからね。
み〜んな一緒(ベテランさん方失礼^^;)

ワンちゃんと楽しく過ごしてくださいね。

書込番号:8904117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペット用品なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)