『ウェッジ選びは奥が深すぎます。どっちが良いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウェッジ選びは奥が深すぎます。どっちが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ウェッジ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。勉強になることばかりです。
ゴルフ歴1年半のスコア110〜115の月1ゴルファーです。
練習は週1度の打ちっぱなしに行く素人ゴルファーです。
全てが未熟と熟知しておりますが、特にアプローチとバンカーが苦手でウェッジの購入を決意した次第です。
27歳の身長180cmで体重70kgです。H/Sは43です。
左利きで購入できるウェッジが少ないことと予算の兼ね合いでタイトリストのボーケイ・スピンミルド(現行品の1つ前のモデル)の52/08と56/14のDG(S200)とテーラーメイドのZ TPウェッジ(US仕様)の52/08と56/12のDG(ウェッジフレックス)のどちらかを考えております。
こんな私にはどちらが合いますか?どちらが易しいウェッジですか?
是非、ご教授頂きたく書き込みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:8901402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 13:10(1年以上前)

ウェッジですか?基本的にクラブは好みとフィーリングですかね?
どちらが良いかは判断できませんが私は皆が使っている流行物を
中古で購入して、自分に合うかどうかを試行錯誤しています。
まずは欲しいと思っているほうを中古で購入をお勧めします。
回答にはなっていないかもしれませんが何と言っても本人に
合うかどうかが一番ですからね!
是非、自分なりのクラブを手に入れて早く100切を達成してください

書込番号:8903089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/08 22:58(1年以上前)

ぱちすろちゃんさん

早速のお返事頂き誠にありがとうございます。
返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。

〉ウェッジですか?基本的にクラブは好みとフィーリングですかね?
そうなんですか?上司に聞くと「あのクラブはおまえには難しい!」と言われたりするので初級者には初級者向けのクラブがあるのだと思っておりました。
最終的には自分の好みとフィーリングに合うウェッジを選ぶべきなんですね!

〉私は皆が使っている流行物を中古で購入して、自分に合うかどうかを試行錯誤しています。
なるほど!その考え方があったんですね!素人がウェッジの中古を購入するのは難しい(溝の残り具合を判断する等)と聞いたことがあるので考えに無かったです。でも、中古で購入し、本当に気に入ったら新品を購入したらいいんですね。

〉是非、自分なりのクラブを手に入れて早く100切を達成してください
そうなんです!私の今年の目標が100切なんです!頑張ります!

書込番号:8905891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/09 09:40(1年以上前)

LEGO-CREATOR さん
あまりにも素直に受けとめらると恐縮です。
それぞれの考え方もお有りでしょうからあまり参考にはしないほうが良い時もあります。
ただ、誰かから言われたから、本にそのように書いてあったからと自分を見失うのは如何かと?自分が使ってみたい!誰が何と言おうと関係ない!のであれば是非参考にしてください。

練習場に足を運んだらスキルアップを目的に行くだけではなく、周りの人とコミュニケーションをとり、挨拶できたらもう仲間です。その瞬間を大切にしていただければあなたの悩みは解決方向に向かうでしょう!

何と言っても隣で練習している方はシングルさんかも知れません。
あなたの使ってみたいクラブをお持ちかも?
「いいクラブお使いですね!どんな感じですか?私も欲しいのですが合うかどうか?心配で迷っているのですよ。」って声をかけてみてください。
「ちょっと打ってみたら?」って返ってくると思いますよ。

そうしたら最高じゃないですか?お金を掛ければ何でもOKですが大変ですものね。

悪い言葉で表現すれば周りの人を利用するです。

書込番号:8907504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/09 23:07(1年以上前)

ぱちすろちゃんさん

再びお返事頂きまして誠にありがとうございます。

〉練習場に足を運んだらスキルアップを目的に行くだけではなく、周りの人とコミュニケーションをとり、挨拶できたらもう仲間です。
ハードルが高いです。人見知りする性格なんで…。でも、頑張ります。

〉悪い言葉で表現すれば周りの人を利用するです
悪い言葉かどうかは分かりませんが、合理的な方法だと思います。
隣のレフティさんが使ってるクラブを打ってみたいなと思うことが何度思ったことか。
もし、打たせてもらえたら最高です!

そうするには私自身がもう少し踏み込む必要がありますね。
大きな一歩を踏み出してみます。

ありがとうございました。

書込番号:8910628

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/09 20:53(1年以上前)

大方の人は、サンドをアプローチに使っている(使える)けど、下手くそな私はバウンスが
大きいのでアプローチには使えません。

で、バウンスの少なめのウェジを探し(バウンスのないウェッジなんて、ほとんどありません)
、色々試したのですが しっくりきませんでした。
そこでウェジを止めて、セットもの(PWが45度)のつながりから、同一メーカーの異種の50度
と55度の単品アイアンを探しだしアプローチ専用としました。これがうまくいきました。

サンドは、正にバンカー専用。2500円の超安物。謳い文句の「振れば必ず出る」に誘われ
怪しきメーカーを購入。それでも、うまくいかなかったのですが、最近「クリーンに捕らえる
のではなく、フェースを開いて わざとダフらせ、しっかり打て」との仲間の教えを訊くよう
になってから、なんとかうまくいくようになりました。

的確なアドバイザーがいれば別ですが、凡人は色々と試行錯誤するものですね〜

それにしてもレフティーは、ただでさえ大変なのに品数に限りがありそうで苦労しますね〜

まあ、こういう変人もいるという程度に聞き流してください。

書込番号:9066994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング