『WILLCOMサービスセンターの対応の悪さ』 の クチコミ掲示板

 >  > PHS何でも掲示板

『WILLCOMサービスセンターの対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHS何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PHS何でも掲示板を新規書き込みPHS何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 WILLCOMサービスセンターの対応の悪さ

2009/01/09 13:09(1年以上前)


PHS何でも掲示板

スレ主 tsuru64さん
クチコミ投稿数:5件

WILLCOMユーザー歴1年。
ここ何ヵ月かは料金の引き落とし、利用停止、などでWILLCOMサービスセンターとトラブル続きです。

事の発端は料金が引き落とされず突然利用を止められた事から。
その時は確認し、確かに当方の不備で引き落とされていなかったため早急に振り込み、次の日に使用再開できたのですが、やはり何の警告もなく突然止められ、その日に支払っても確認に1日かかるという事に疑問を感じ、他の通信会社のように警告文章などで知らせて欲しい旨を伝えましたが、よくサービスセンターなどで体よく断るための受け答えである『改善を考える』などの言葉もなく『そのようなサービスはしてません』の対応に驚かされました。

その時に以前より疑問に思っていた、引き落とされた利用料金の領収書の未発行についても伺ったところ、それについても『そのようなサービスはしてませんので、ご自身で記帳なり銀行への確認なりを行ってください』との回答に、かなりの不信感を抱きました。

その後、引き落とされたはずなのに突然、利用停止をされ、またか…と憤り、サービスセンターで言うところの『ご自身での引き落とし確認』をした上で、サービスセンターへ利用再開をお願いする電話をしたところ、オペレーターの対応は『とにかくこちらでは料金お支払の確認がとれていない』の一点張り。

じゃあ、どうしたら利用再開ができるのか尋ねると、迅速に請求額を振り込んでください、とのこと。

言われるまま、その日に振り込み、次の日の振り込み確認を待って利用再開をしたのですが、ここで問題なのは『引き落とされたはずの料金はどこへ行ったのか』。

すると、こちらから対応するまでもなくサービスセンターの方からお電話をいただき、料金の二重取りを確認した上で謝罪と、振り込んだお金は返金ではなく次月請求と相殺しそれでもまだ少し残るので、そのお金も次々月の請求より引き、足りない分の請求をする、という説明を受け、次月の請求書が届いても無視をして破棄して下さい、と言われ了解しました。

しかし、また次月に突然、利用停止されました。

当方もかなり憤慨し、早速サービスセンターへ連絡し、前月のオペレーターとのやりとりを説明し早急に利用再開をするよう求めました。

するといつものように、確認に30分かかる、とのこと。
またその言葉に憤慨し、1ヶ月間何をしていたのか尋ねるとら、ただ平謝りするだけ。
確認時間は一歩も譲らず、らちがあかないため、当方も言われるまま30分後の折り電を待つことに。

30分後、かかってきた電話で信じられないことを言われました。

とりあえず利用再開はいたしますが、未だ料金の支払い確認はできていない。
なので、今回は前回のオペレーターがお約束したこともあるので、このまま停止せずにいますが、今度の引き落としの際はその額に今回停止した分の月の利用料金を上乗せしてお支払ください。

耳を疑いました。
前月、WILLCOM・当方、共に料金支払いの確認をして、二重取りを認め、相殺する話はどこにいったのか。

あまりにも驚きもう一度その旨、対応をお願いしたところ、とにかく確認がとれないの一点張り。

前回のオペレーターが対応した過去ログを確認したのか問いただしたところ、そういうのも特に残していないからわかりかねる、というサービスセンターでは考えられない回答をさらっと言われてしまいました。

何を言っても、確認できない、前回の対応者もどうしてそんな対応したのかわからない、と突っぱねられ、改めて払った料金の調査を依頼しましたが、ですから確認が取れません、と言われ、当方が自分自身で確認した引き落としと振込みの事実を否定される始末。


このままでは料金詐欺をされたと思われても仕方がない対応ですよね?
実際、アルバイトばかりのサービスセンターではSVですらアウトソージング会社の社員ということが多いため、直接本当のWILLCOM社員の方と話をしたいのですが、どう対処していいかわかりかねています。

この憤り、そして払った料金の返金対応はどこにぶつけたらいいものなのでしょうか?
また、利用停止の警告書や請求書の発行など、こういったトラブルに備えてWILLCOM側に改善を強く訴えたいとも思っています。

このようにサービスセンターとのトラブルを経験した方は他にもいらっしゃいますか?

書込番号:8908236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:302件

2009/01/09 13:30(1年以上前)

これはまたずいぶんな目に遭っちゃいましたね...

自分は経験したことありませんが、
国民生活センター等に相談してみてはどうでしょうか?

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:8908318

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuru64さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/09 14:12(1年以上前)

ぽにぽにぽんさま

早速のコメントありがとうございます。
やはり消費者センターへの相談しかないですよね。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:8908445

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuru64さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/09 14:19(1年以上前)

ぷにぷにぽんさま

すいません、お名前間違えてしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:8908471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/10 09:27(1年以上前)

tsuru64さん、ご愁傷さまでした。お察しいたします。

私はウィルコム(旧DDIポケットから)を10年以上使っていますが、私の経験からいくと「ウィルコムのサポートはその程度のものです」期待してはいけませんし、極端なことを言えばオペレーターの言葉を素直に信じてはいけません。
同じことを3人のオペレーターに聞いてバラバラな答えが返ってくることもありました。

サービスセンターに聞くまでもない簡単なことは、スムーズに手続きできますが、少し難しいことを聞くと途端に「少々お待ちください」「こちらから折り返し連絡いたします」の連発になります。しかも調べるのにどれくらい時間がかかるのか?何分後に折り返しの連絡をくれるかを言わないので無駄に時間がかかります。

tsuru64さんが経験されたように、前回のオペレーターとのやり取りが伝わっていないことも多々あったので、「○○さんとやり取りをしたのですが…」と伝えても「どこのセンターの○○さんか分かりません」と言われ唖然としてしまいました。
「オペレーターは何のために名前を名乗っているのか?」
ウィルコムのサポートはお客さんの方を向いていないですね。責任感があまり感じられないですし。

私は会社でもウィルコムを使っているのですが、先日は一つの手続きであまりにも不手際が続くので、文書で経緯と今後の対策について送らせました。ウィルコムからはクレーマーのように思われているかも知れませんが、電話が使えないのは業務に支障が出てしまうので強く言わざるをえませんでした。

会社としては真面目で誠実ですし、サービスも悪くないので、サポートさえ改善してくれればいいのですが…今のところまだまだだめですね。

書込番号:8912166

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuru64さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/10 10:40(1年以上前)

京王6000系さま

コメントありがとうございます。
やはり、サービスセンターの対応で嫌な思いをされた方がいらっしゃったのですね。
京王6000系さんの言うとおり、WILLCOMの通信サービスには満足しております。
なので、そのトラブルが起きる前までは何の不満もなく、むしろ周りに勧めているくらいでした。

オペレーターのおかげですべてが台無しです。
しかもお金が絡んでいての不誠実な対応に驚いてしまいました。

京王6000系さんのお話をうかがうと、WILLCOMの会社に直接話しても無駄…ということになるようですね。
オペレーターは末端のアルバイトで、SVはWILLCOMからコールセンターを任されたアウトソージングなどの会社の社員なのではないかと思ったので、WILLCOM自体にお客様の声が届けばなんとかなるのかと考えていたので…

貴重な体験談をお話しいただき、ありがとうございました。

書込番号:8912447

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/11 09:45(1年以上前)

ご面倒ですが、
電話じゃ埒が明かないのであれば、
ウィルコムプラザかウィルコムカウンターに出向いて、
記帳した通帳や振込記録などを見せ、事情や今までの経緯を
説明するのがよいと思います

憤慨する気持ちは十分わかりますが、こういう場合は、
なるべく冷静に話し合いをした方がスムーズに事が運びます

こちら側の記録を見せても、事実を否定されるということは
まずないと思います

書込番号:8917590

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuru64さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 20:35(1年以上前)

MaxHeartさま

コメントありがとうございます。
本日、またWILLCOMサービスセンターに電話をし、こちらには振込領収書や通帳があるので、どちらかに持ち込みましょうか?と話したところ、もう一度調べますのでお時間を下さいとのこと。

返事待ちの状況です。
かなり時間がかかりそうですが…
返事によってはMaxHeartさまの言うように、直接持ち込んで話をしようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8920228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)