『リンクス スペシャルエディション70度の良さ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リンクス スペシャルエディション70度の良さ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ウェッジ

スレ主 hk8349272さん
クチコミ投稿数:6件

リンクス スペシャルエディション70度の広告に惹かれて購入を考えています。
使用されている方、またはもっとお勧めがありましたらご教授下さい。
ゴルフ暦は初心者です。
宜しくお願い致します。

書込番号:8914180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/01/10 21:25(1年以上前)

厳しい回答になりますが、70度のウエッジどんなときに使う予定ですか。
バンカーショットの近距離ですか、それともバンカー越しや近距離でタイガーみたいに「ふわり」と落とすショットをお望みでしょうか。
失礼ですが、そのスコアでは70度のウエッジは、今の段階では使いこなせないと思います。
56度のウエッジを自由に操れるようになったら購入されてはどうでしょうか。小生も60度のウエッジが好きでもう十年近くになりますが、まだまだ距離が完全に把握できないでいます。

ただ、高価なものですので買ってしまうと本当に練習するかもね。
そうそうショットする時はトップに注意してください、また、最後まで振りぬく練習をしないと自分のものにできませんよ。

うまくいったらまた報告ください、私も購入したいと思います。(そのころには中古が出ていると思います)

書込番号:8915141

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/10 23:45(1年以上前)

hk8349272さん、こんばんは。

素人の意見ですが。
60度以上のウェッジはよほどの技量をお持ちでない限りお勧めできません。

ボールの下をくぐって、かなりショートしたり、スピン量が安定しないなど、
手も足も出ないと思います・・。
短い距離のお助けクラブだと思ったら失望することになると思います・・。

少なくとも私(平均スコア85程度)は60度を使いこなせていません。。
バウンスや形状にもよりますが、58度も怪しいところです。。
56度なら上げたり止めたり、何とか使えます。

ななかまと゜さんもおっしゃられている通り、初心者でしたらまずは56度で練習されることを
お勧めいたします。

ただ、このリンクス スペシャルエディション70度というクラブは使用したことがないので
断言はできませんが・・・。

書込番号:8916123

ナイスクチコミ!0


BunBun丸さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/16 20:41(1年以上前)

120を切れない初心者ゴルファーの私が、バンカー対策用にと期待してこのクラブを購入しましたので感想を述べさせていただきます。

コースに出て、バンカーで使ってみたのですが、フェースをザックリとしてしまい、そのままフェースは抜けたのですがボールはそのままの位置に残っている始末・・・。バンカー用のお助けクラブと思って買ったのですが、まずは基本が大事かなと痛感しました。

いつかは使いこなしたいと思って、まずは56度のSWで練習を積んでいます。

書込番号:10951770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング