『Windowsの読み込みエラーについて』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『Windowsの読み込みエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Windowsの読み込みエラーについて

2009/01/11 18:19(1年以上前)

OSソフト

スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

起動し、Windowsが読み込んでる時にエラーが出るようになってしまいました。

>C:\windows\DOWNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
 メモリロケーションへのアクセスが無効です。

と出ます。
どう処理すればよいでしょうか?
因みにトランプゲームの無料ソフトをインストールした直後にこのエラーが出たのですが、
プログラム自体はインストールされていてプレイも出来たのでそのままにしておいたのですが、今パソコンを起動したら再度エラーが出たので何らかの処理が必要かと思いお聞きします。
内蔵HDをパーティションで分けてるのですが、その無料ソフトをDの方へインストールしました。インストール先がいけなかったのでしょうか?

パーティションでCとDに分けたものの、効果的な使い方もあまりよくわかっていないのが
現状です。
やはり、ダウンロードしたファイルなどはCの方にインストールするべきなのでしょうか?

初心者で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

書込番号:8919531

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:22453件Goodアンサー獲得:4789件

2009/01/11 18:42(1年以上前)

CnsMin.dllはJ-Wordのモジュール。J-Wordが必要なら再インストール、いらないならアプリケーションの削除。

通常のPCではプログラムをDドライブにインストールしてもメリットはほとんどないよ。
パテ割りはプログラムが多いならCドライブを大きく、データが多いならDドライブを大きくしておけば。

書込番号:8919631

ナイスクチコミ!1

2009/01/11 19:24(1年以上前)

お返事、有難う御座います。
なるほど、そういう事なんですね。
一応再インストールしてみようと思います。

今のパソコンのパーティションの割合が
C→80GBでD→420GBなんです。
自分でやったわけではなく、ショップでやって貰ったのでこの割合しか選択出来ませんでした。
プログラムとデータのこれからの利用状況がまだまだ未定の場合は
半分づつくらいにした方がよいですかね?
娘の写真や動画などが今後増えていくとデータが多くはなりそうなのですが・・・

今から割合を変更するとなるとWindowsの再インストールになってしまいますよね?
ううむ。。。。困りました(T_T)
仕事での使用ではなく趣味として使っているので
このままの割合でも問題ないですかね?
しかし、せめて半分くらいに分けておけばよかったと今更ですが公開しております。
ショップで頼まず自分でやるべきだったかもしれませんね(>_<)

書込番号:8919856

ナイスクチコミ!0

mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:92件

2009/01/11 22:36(1年以上前)

>どう処理すればよいでしょうか?

起動時にF8を押し「前回の正常起動時の構成」を選択してみてください。
直るかもしれません。

>ダウンロードしたファイルなどはCの方にインストールするべきなのでしょうか?

インストーラーが起動するタイプはデフォルトでC: にインストールされるはずですし、
直接起動するものはD:のままでも問題ありません(私はあえてこうやっていますが)

>娘の写真や動画などが今後増えていくとデータが多くはなりそうなのですが・・・
>今から割合を変更するとなるとWindowsの再インストールになってしまいますよね?
仕事での使用ではなく趣味として使っているので
このままの割合でも問題ないですかね?

いまさら60GBくらい増やしてもしょうがないでしょうから、足りなくなれば増設HDDをお勧めします。

リカバリーせずにパーティションを変更するツールもありますが、
データ域が足りないという理由だけなら、余計なことしなくても大丈夫です。

書込番号:8920921

ナイスクチコミ!1

2009/01/13 01:01(1年以上前)

mallionさん、お返事が遅くなってしまい申し訳御座いません。

メモリへのアクセスの件は取り敢えず再インストールをしたら解決しました。
有難う御座いました(^.^)

そうですよね。
何だかよくわからずにパーティションをオプションで選びましたが、
Dの方を全然利用してなかったので、無理してダウンロードしたファイルをDドライブにインストールしていました。
これからは普通に利用し、データなどをDドライブに入れていこうと思います。

増設という事が頭から抜けておりました(^_^.)
下手にいぢるとパソコンを壊しそうですし、Cドライブの方は80GBあれば十分でしょうから
このまま利用していきます。
いずれデータが膨れ上がってきたら、外付けで増設を考えたいと思います。
バックアップするのにも増設した方がいいという事ですし。

毎日、試行錯誤しながら・・・・本なども読み漁り使いこなせるようにと悪戦苦闘しております。
ですがなかなか手強いので、こうして皆さんの御指導があると大変助かります。
本当に有難う御座いました(*^_^*)

書込番号:8927658

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド