『コンタクトケース』 の クチコミ掲示板

『コンタクトケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフト コンタクト ケア用品」のクチコミ掲示板に
ソフト コンタクト ケア用品を新規書き込みソフト コンタクト ケア用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

コンタクトケース

2009/01/13 19:09(1年以上前)


ソフト コンタクト ケア用品

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

消毒液とセットで付いてきますが、捨てないので段々貯まってくるんですけど。衛生上新しいのはいいんですけど、石鹸で洗うとか煮沸するとかでもいいのではないですか?別売りでもいいとおもうんですけど・・。

書込番号:8930060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/01/17 14:44(1年以上前)

毎日ケースを洗って消毒液を交換していても
バイオフィルムが形成されることはありますので、
新しい消毒液を購入する度に新しいケースにするとよろしいかと思います。

三か月に一回はケースを変えた方がよいとメーカーさんは言ってますし。

書込番号:8947577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/01/17 17:27(1年以上前)

ありがとうございます。
安全のためにも新品が一番ですね^^;

なんか、妙なことにエコじゃないな。っと感じてしまったので。

書込番号:8948229

ナイスクチコミ!1


Freelyさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/30 22:09(1年以上前)

もともと別売りだったのですが、同じものを使い回した人で細菌感染を起こしてしまった。
いくら定期的に交換するようにかんきしても、別売りという販売法は誤った使用を促してしまう。(PL法にひっかかる)

で、セット販売になったという噂です。

書込番号:9472624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ソフト コンタクト ケア用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング