『教えください 光物の12cmCPUファン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えください 光物の12cmCPUファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

教えください 光物の12cmCPUファン

2009/01/14 11:20(1年以上前)


ケースファン

クチコミ投稿数:10件

自作のPCに今CPUクーラーにANDY SAMURAIMASUTERをつけています
ケースのサイドがアクリルなのでCPUファンを光物のファンをつけてやろうと考えました
M/BのCPUファンコネクターが4ピンなので 光物の12CMで4ピン対応の適当なものありますでしょうか(M/Bからの回転制御はしたい)? 教えてください

書込番号:8933244

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/01/14 11:30(1年以上前)

やまとくさん、こんにちは。

自分は、近くの店にコレシカなかったので
これを、つけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05125510821/SortID=8312396/#8312396

書込番号:8933266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/14 16:45(1年以上前)

PWMと書いてあれば4ピンで制御が出来るものですから
120サイズの中から探せばけっこうありますよ(色も発光色も色々)

書込番号:8934188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/15 08:40(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
今度パーツ屋さんをさがしてみたいと思います
ついでにもうひとつ教えてください
PWMて言うのはファンの回転数を電圧でコントロールするんですか?
回転数が変わるとLEDの輝度なんかも変わるんでしょうか?

書込番号:8937592

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/01/15 10:15(1年以上前)

やまとくさん、おはようございます。

それでいいと思います。

参考。

http://www5.ocn.ne.jp/~u263/robo/PWM.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%B9%85%E5%A4%89%E8%AA%BF

書込番号:8937838

ナイスクチコミ!0


くるぅさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/30 03:16(1年以上前)

PWMですがピン数は4ピン制御方法は高速での電源ON、OFFの切り替えでの制御になります

電圧での制御は従来までの3ピンですね 


おそらくLEDの輝度は変わらないでしょう (どちらであれ)

書込番号:9011499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング