『デジイチ用のレンズフィルターについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチ用のレンズフィルターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター

クチコミ投稿数:47件

みなさん、こんにちわ^^

今、デジイチにフイルム一眼からの流用で72mmの保護フィルターを着けているのですがデジイチ用のフィルターがある事を知ってフイルム用と何が違うのか、効果の違いはどんなものなのかが知りたくて質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8933705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/14 14:39(1年以上前)

フィルム用でも構わないと思いますが、新しく買うのなら無色のデジタル専用プロテクター
フィルターがいいと思います。

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_jyouyou.htm

書込番号:8933855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/15 08:52(1年以上前)

じじかめさん
お返事ありがとうございます^^
一応、フイルム1眼から持っているのを使っているのですが今度、店に見に行ってみます♪
デジタル専用って何が違うのかが疑問なんですが^^;

書込番号:8937614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/15 13:33(1年以上前)

デジタル専用のフィルターは無色で、反射が少なくなるようなコーティングがされているようです。

書込番号:8938421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/01/16 08:08(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます♪
価格.COMかキタムラで買ってみようと思いますが撮影してみたらフィルム用との明らかな違いがあるんでしょうか?

書込番号:8941937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/16 11:57(1年以上前)

色々考えた結果、持っているケンコーの保護フィルターを使用する事にしました^^;
ただレンズの保護が目的なんで手持ちのがあるしワザワザ買うのももったいないかとw
お騒がせいたしましたm(_ _)m

書込番号:8942471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング