『タバコのヤニが一番とれる電動歯ブラシは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タバコのヤニが一番とれる電動歯ブラシは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

電動歯ブラシ

スレ主 usefulさん
クチコミ投稿数:7件

価格ドットコムの掲示板がとても役に立っており、いつも拝見させていただいております。

さて、喫煙者の方で電動歯ブラシをご利用の方に質問させていただきます。

タバコのヤニが一番とれる電動歯ブラシはどこのメーカーのどの歯ブラシでしょうか?

自分なりに調べてみました結果、回転式であるブラウンでシミ取りブラシを使った場合が効果的なように思えました。
(真ん中が黄色いブラシがプロっぽく見えます)

タバコをやめてしまうのが一番の近道だとはおもいますが、お酒を飲むとタバコを吸ってしまう意思の弱いわたしをお許しください。(笑)

現在、歯医者さんで定期的にヤニ取りをしておりますが、実は自宅にいながらなんとかなるならば衝撃的なので質問させていただく次第です。

実体験をもとにした率直なコメントをいただければ幸いです。

書込番号:8937005

ナイスクチコミ!8


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/15 20:47(1年以上前)

 スーパーや薬局で売っている2、3000円の
丸いブラシの付いた回転式の電動歯ブラシに
ライオンの「ホワイト&ホワイト」をつけて磨けばたいていは落ちますよ。
 ただし歯の裏側や歯並びの悪いところなど、
ブラシの毛先を垂直に当てられないところは落とせません。
あと毎日のように使用していると歯がすり減ります。
せいぜい月に2,3回ですね。
 あと付いてから1週間以上たったヤニは落とせません。
電動歯ブラシを使うよりは普通の手で磨く歯ブラシに
「ホワイト&ホワイト」をつけて磨く方が無難ですよ。

書込番号:8939829

ナイスクチコミ!7


スレ主 usefulさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/15 21:56(1年以上前)

hildaさん、お返事ありがとうございます。

そうですか「ホワイト&ホワイト」ですか!

そのような回答いただけるとは灯台もと暗しでした。
電動歯ブラシに興味津々でしたので軽い衝撃を覚えました(笑)

しかも時間がたったら落ちないんですね、余裕で手遅れです。

でも、最新型のブラウンの電動歯ブラシ+「ホワイト&ホワイト」を使うとどうなるんだろ!?とも少し気になります。

きっと白さを通り越して歯がボロボロになるのでしょうね(笑)

とにかく大変参考になりました。
まだまだこの悩みを楽しみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8940212

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/17 12:02(1年以上前)

 歯磨き剤、花王の「ガードハロー」もヤニが落ちますよ。

・ライオンの「クリニカ」
・サンスターの「オーラ2」
これはほとんど煙草のヤニは落とせません。

 他にもいろいろあるけれど人によって違うので、
これ以上はかけません。

書込番号:8946960

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/17 12:39(1年以上前)

 ライオンの「クリニカ」
他のレスでお勧め品として書きました。
 クリニカの研磨剤は水酸化アルミニウムで、
角が丸くなっており、歯を傷つけにくい構造となっております。
 歯をツルツルにキープして、着色を付きにくくするという発想ですね。
反対についてしまったヤニや茶渋は落とせません。
 きちんと立証された科学的なデーターはありませんが、
私の実感として、一番虫歯予防の効果がある歯磨き剤と思います。
 たばこを吸う人にはヤニが落とせないのですすすめられないけれど、
茶渋の付きにくい方にはお勧めです。

書込番号:8947116

ナイスクチコミ!5


スレ主 usefulさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/17 13:22(1年以上前)

hildaさん、追加情報ありがとうございます。

わたくし、「オーラ2」で毎日必死に磨いております。

衝撃的です。

付着したヤニがほとんど落とせないならば、せめてオススメの「クリニカ」の方を使っていたかった。。。笑

自分は茶渋やヤニが付着しやすいほうだと思います。

歯磨き粉の選択も本当に重要なのですね。

燃えてきました。

この無念を最新型の電動歯ブラシとイカした歯磨き粉で晴らしたいと思います。

参考になる情報をたくさんいただき、心から感謝いたします。

結果を出せるように頑張ります。

書込番号:8947282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2009/03/14 22:48(1年以上前)

こんばんは。30年近く電動歯ブラシを使って来ました。
バス・ローリングや超音波そして回転歯ブラシと
一番は回転歯ブラシです!!。
しかし、煙草のヤニはとれません。定期的に歯医者に行くのが一番です。
自己流では歯のエナメル質を傷めます。
電動歯ブラシで注意が必要なのは、研磨剤入りの練り歯磨きを毎回使わないこと。
液体歯磨きを使うのが一番です。回転歯ブラシで磨くとほぼ半日は昼食を取った後も歯はぬるぬるしません。電動歯ブラシの良い所は超音波と違って、歯茎がバイブレーションで引き締められ歯周ポケット小さくなることです。歯周病の予防には電動歯ブラシが一番。

書込番号:9246000

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/15 11:58(1年以上前)

 私の経験から言うと、
歯周病予防には、手用歯ブラシで、スクラッビング法で
(バス方だと歯肉が下がりやすい)一ヵ所20回10分ぐらいかけて
ブラッシングするが一番効果ありましたけれど。

 歯間ブラシが入るようになったら、毎日使用する。
これをしないとどんなに歯ブラシを丁寧にやっても効果は期待できません。

 回転式の電動歯ブラシよりも
ドルツのような音波式のハブラシの方が、歯石になりにくいです。
手用歯ブラシで磨いた後、仕上げに上の奥歯を
ドルツで磨くというやり方が効果あります。
下の前歯の裏側はブラシの毛先が上手に当たらないのであまり効果ありません。
 
 電動歯ブラシは基本的にハミガキ剤は使用しない。
1日1回は着色予防のため研磨剤入りのハミガキ剤をつけて、
手用歯ブラシでブラッシングするというのが基本です。
 
 どんなに丁寧にハブラシしていても自分では磨ききれないところがあるから、
年に1回、健診を兼ねてスケーリングしてもらうのが、
つつがなく過ごすコツです。

書込番号:9248648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧製品が高値で取引されているのは何故ですか? 1 2025/12/12 17:38:03
送料込み 税込 20740円 0 2025/12/08 12:32:39
送料込み 税込 3700円 0 2025/12/07 11:06:29
送料込み 税込 7480円 0 2025/12/04 3:57:28
Type-Cではない 0 2025/11/05 22:37:53
送料込み 税込 22980円 0 2025/10/20 4:07:32
送料込み 税込 7980円 0 2025/10/20 4:06:48
在庫処分価格 0 2025/10/19 10:46:00
ブラシヘッドのサイズ 1 2025/10/09 21:37:01
良い製品だが、耐久性に疑問 0 2025/10/06 23:22:28

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5410件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング